こんばんは、神セーブです。

ガンバ大阪戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

通算対戦成績はジュビロが上回っています。


ジュビロは現在9勝8分17敗

得点39 失点56 得失点差-17

勝点35の18位。


前節は神戸に0-2で力負け。

残留のためには勝利を積み上げないといけない。


ガンバは現在15勝12分8敗

得点41 失点31 得失点差+10

勝点57の5位。


ACLE出場権の3位町田との勝点差は3。

天皇杯も決勝進出を決めており、調子は上向きか。

天皇杯準決勝から2週間ぶりの試合となり、休養は充分。


予想スタメン


磐田は前節出場停止だったレオ・ゴメスがスタメン復帰すると予想。


ガンバは天皇杯準決勝のメンバーをベースに、LSHは食野を予想。

ウェルトンは10/18の川崎戦で筋肉系の故障で交代。

戻ってくる可能性もありそうです。


得失点パターン


得失点パターン

ガンバの得点はセットプレー・クロス・ドリブルからが多いデータ。


失点は少ないがセットプレー・クロスからゴールをこじ開けたいところ。



時間帯別得失点率


時間帯別得失点率

磐田の得点は16-30分、46-60分、76-90分に高くなっています。


時間帯別得失点率

ガンバの得点は16-30分、61₋75分、76-90分に高い得点率になっております。


ガンバ大阪の攻撃


後ろから繋いでくるポゼッションスタイル。

前節名古屋のプレスにはかなり苦戦していた印象。

90分間この守り方は難しいと思いますが、この守備で奪ってカウンターで得点したいところ。



ガンバ大阪の守備


4-4-2の形でミドルプレスの形。

DFの間にポジションを取り、うまくDFをずらして崩したい。



注目選手


ジュビロ磐田

レオ・ゴメス 選手


前節は出場停止、今のジュビロで中盤の守備力として欠かせない存在だと多くのサポーターが実感したはず。


ホーム湘南戦での劇的ゴールのようなミドルシュートにも期待したい!




ガンバ大阪

宇佐美貴史 選手


バイエルン・ミュンヘンでもプレー経験のあるFWはベテランの域に入り、献身的な守備、味方へのアシストも出来るオールラウンダーのエースへと変貌を遂げました。




個の能力は圧倒的なものがありますが、組織的に守り切ることが出来るのか注目です!




今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!