この試合では、湘南の齊藤未月選手に注目しました!

攻撃スタッツ - 齊藤 未月

U-20W杯でのプレーを見て、小柄なのになんて存在感のある選手なんだ!感動したのを覚えています。

湘南の生え抜きで、各年代の日本代表にもずっと選ばれてますね。

http://www.bellmare.co.jp/player2020/2020_16/


フォーメーション図

攻撃的なMFでフル出場、でしたが、この試合はあまりボールに触れませんでした。

ビルドアップでうまくボールを動かせず、齊藤未月選手にいい形で繋がらなかったのが原因だと思いました。

すっごいたくさん首を振って周りを見てパスを受けようとしていたり、味方にスペースを伝えて使わせようとしたりはしていましたが。。

目立ったプレーは、

・43分 ペナルティエリアに走り込む岡本選手へのスルーパス(超いいタイミング!)

・57分 石原選手を追い越しペナルティエリア内でシュート

・89分 指宿選手の落としたボールをシュート

くらいだったと思います。

ヒートマップ - 齊藤 未月

もっとゴールに近い位置でボールに触ってチャンスを作ってほしいですねー。


引き続き、注目していきます!