久しぶりの投稿ですが、

今回はガンバ大阪の山本悠樹選手に注目しました!


と言っても、すみません!、

山本選手のことは全く知りませんでした。

たまたま仙台vsG大阪を見ていて、

なんか若い選手がスタメンに抜擢されたとかで知りました。


https://www2.gamba-osaka.net/club/player2020_29.html によると、

関西学院大学出身なんですね。

ユニバーシアード代表で金メダルも取ったとか。

関学サッカー山本悠樹、ユニバで優勝してプロの世界へ


この試合では、1ボランチで出場。

フォーメーション図


そして、いきなり初ゴール!(ハイライト0:24~)


全体的な印象としては、

・テクニックあって、プレッシャーをかけられても慌てない

・ガツガツ行くタイプではないが、ポジショニング良くてインターセプトできる

という感じでした。

守備スタッツ - 山本 悠樹


プレーエリアも広い。

ヒートマップ - 山本 悠樹


それにしても、こういう抜擢とはさすが宮本監督。

しかもそれに応えて結果を出した山本選手。

若い選手はものすごい自信持てそうですね!