念願の初勝利を手にしました✨

正直、今シーズンは「なかなか結果出ないだろう」とか「降格がないから安心」とか

なんだかんだ言い訳しながら見守ってきましたが、

やっぱり勝利って嬉しい😊楽しい💖


ソッコのサイドバックに疑問を抱きながら見始めた試合…

フォーメーション図


いつもですが前半はまぁまぁの出来なんですよ。

でも、そこで点が取れるかが大事で。


この試合は失点もせず、いつもよりボール運びもスムーズで、おまけに前半終了間際に先制点まで。

上出来の前半でした✨


思ってたよりシュート打ってる!!ちゃんと枠内に飛んでる!!

基本スタッツ


そして、推しのキラキラ✨がカムバックします💖

攻撃スタッツ - 西澤 健太ヒートマップ - 西澤 健太


解説の岩政さんもおっしゃていましたが、去年の西澤健太に戻ってきた!

正直今シーズンはFKもCKもこれまであまり当たってなかったんですが、

今日は蹴れば当たる!的な状態で輝いておりました✨

(16番ユニで現地にいたかった…😢)


もちろん、キッカーとしてだけでなくこの試合は攻守にわたって

活躍できたのではないかと思います!


ちなみにこれまでの清水はセットプレーに強いイメージがなく、

小柄な選手ばかりのシーズンもありました。

ですが、今シーズンはDFラインに高身長の選手がそろっていることもあり

セットプレーが武器になりそうな予感です!!


で…終了間際の2失点は、まぁなんとも清水らしいというか…💦

愛すべき短所です(笑)



途中大雨☔&雷⚡で中断しましたが、無事に試合終了を迎えられてホッとしました!

そして、大雨なんかものともしないアイスタのピッチを改めて誇りに思いました😊