鳥取は魚里選手を右SBに永島選手を左SHをスタメンに置きました。

フォーメーション図

対する長野は1トップは前節同様佐野選手。

三田選手と藤森選手のポジションを入れ替え、東選手をトップ下に

CBは喜岡選手と前節からの秋山選手の組み合わせになりました。

フォーメーション図

下図はフットボールラボからの前半のスタッツです。

前半15分はほぼ互角の展開

そしてこれはパスネットワークを重ねたものですが鳥取の右サイド14魚里選手が高い位置にあり

長野25藤森選手が裏に抜けています。

1失点目はここを抜けられクロスから14三田選手に決められての失点でした。

攻撃スタッツ - 三田 尚希

鳥取も17妹尾選手、11大久保選手、18石川選手が裏に抜けておりこの時に得点していれば展開が変わっていたかもしれません。

その後も失点し前半だけで3失点。

後半13分大久保選手に代え9田口選手を投入します。

左サイドを中心に攻め昨シーズンのG大23戦を彷彿させるようなターンからゴールを決めます!!

そしてその後も攻め続けPKを獲得。田口選手自らが決め1点差とします。

2点とも杉井選手の縦パスからチャンスになっており、この試合クロス、ラストパス合計9本ありました。

攻撃スタッツ - 田口 裕也攻撃スタッツ - 杉井 颯

対して長野はCBの2人がタックル、クリアと活躍し同点まで追いつくことができませんでした。

守備スタッツ - 喜岡 佳太守備スタッツ - 秋山 拓也

鳥取のCB2人の出来は長野のCBとかなり差がありさらなる奮起が期待されます。

守備スタッツ - 鈴木 順也守備スタッツ - 小山 珠里


残りは5試合。

来シーズンの上澄みを図るうえで守備、攻撃の向上は必須条件です。

頑張れガイナーレ!!