マリノス目線で言うなら、残念な試合でした。

川崎は、各選手のクオリティの高さは感じたものの、

チームとしては機能していない感じ。

ここは勝ちきりたかった。


ゴール期待値


今年のマリノスは、得点力が低いのが特徴。

今回、xGが2点に近いのに、無得点。

見ていた感じだと、xG3点ぐらい行ってるんじゃないか?と思ったのですが、

後半、ほとんどボールを握りながら、xGが上がっていないのがちょっと意外。


パスソナー・パスネットワーク


こんなに薄いパスソナーもマリノスらしくない。

ただ、宮市を走らせるようなパスがラインの裏のスペースに何本も出ていたのは、

期待感があったのですが、それが得点につながらないのが、

現時点での宮市のクオリティですかねえ・・・


ACLも含めて、連戦なのですが、

それにしても、ホームゲームは水曜日ばかり。