久しぶりのホームゲーム。

ACL決勝の悔しい敗戦の後、飛行機で移動したうえで中二日。

Jリーグはこの過密日程をどう考えているのかねえ・・・

野々村チェアマンもアルアインにはいたようだけど、何にも思わないのかねえ・・・


という愚痴っぽくなってしまうこの試合、

なんとびっくりなのは、そのスタメン。


フォーメーション図


ACL決勝のスタメンからの交代は、怪我のエウベル、畠中と、

植中だけ。

コンディションとか無視しているのだろうか・・・

このあと中二日で鹿島戦なのだが・・・



そしてこの試合、このスタッツにつきます。

僕は、xGは、マリノスが1ぐらい、柏が3ぐらいかと思っていましたが、

実際は、こんな感じ。

柏が決定的なチャンスをことごとく外して、

先制点を与えてしまったことから前掛かりになって守備の網が全くかからなくなってしまっての、4-0。

これは結果論で、現地組は、

大勝で楽しかったけど、全然評価できない試合だなあ、、、という感じでした。

アルアインだったら、神戸だったら、鹿島だったら、3失点はしてるぞ、って感想でした。


まあ、鹿島戦を終えて、中断期間に入るまでは、

我慢なのでしょうね。


次のホームゲームは、6/15の町田戦。

ここまでにはなんとか立て直してほしいものです。

とにかく、守備の怠慢だけはなんとかしてほしいですね。

(アルアインの先制点は、いかにも守備の怠慢でした)