どうもです


今回はこちらの試合

基本スタッツ


ロドリゲスマッチ(と言うのかな?)

クルピ監督の言葉を借りれば、前彼との対戦?


前半はやや徳島優勢だったか

終盤に浦和のゴール期待値急上昇JUMP↑

ゴール期待値


このシーンかな(コーナーになる前のシーンもかも)


この試合唯一のゴールはコーナーキックから

戻さずにダイレクトで入れるショートコーナー(珍しい)

山中の左足を活かしたいのは分かる(キッカーではないのか)

背の高そうな選手がエリア内に入っていかない(なぜ?笑)


でも個人的なMVPは浦和のGK西川(文化シヤッター)

前半10分、33分、38分とビッグセーブ×3

"相手に先に点を与えない"のが大事(野球か)


ゴール後は浦和のシュートは0(ビックリ)

全体的な戦術の浸透度は徳島のほうが上だったか?


浦和でちょっと気になったのはビルドアップ

右サイドに追い込まれると厳しい(出し所を失ってる感)

前半38分のシーンもそんな感じ(明らかに狙われてる)

パスソナー・パスネットワークエリア間パス図


特に岩波が開いて右サイド低い位置でボールを受けた時

サポートの動きが足りない気がする(伸びしろ)


噂のユンカーはいつから見られるのかな?(楽しみ)