湘南サポの自分的には、「勝ち点1は持って帰りたかった」ってのが試合を観た感想で、

データ的にも今日は悪くない試合だったなと。


基本スタッツ


シュート数(枠内も)、パス成功数、走行距離、スプリント回数と柏を上回ってて、

ボール試合率も50%と悪くない。


【柏】

パスソナー・パスネットワークエリア間パス図


【湘南】

パスソナー・パスネットワークエリア間パス図


パスソナー・パスネットワーク、エリア間パス図も両チーム同じような感じなので、

どっちに転んでもおかしくない試合だったんだと思う。


湘南は、前節と比較してもエリア間のパスはバランス良くなってるし、

決定機も前節よりは多く演出できていて、今節は得点も取れた。

負けに値する試合じゃないし、良い試合はできてる。


課題である最後の質の部分は一朝一夕で改善されるものではないので、

下を向かず良い試合を続けていくしかない。

疑心暗鬼になって自分達で崩れていくことだけはやめて欲しい。


あと、わかりやすく試合にエネルギーを注入できる選手の登場を求む!

ルヴァンなんかで溌剌としたプレーを観せてくれた池田選手、

毛利選手なんか面白いと思うんだけどな。


何より心配なのは中村選手。

心臓部とも言えるポジションで攻守のタクトを揮ってくれていて、

セットプレーのキッカーとしても重要な役割を担ってくれている選手なので

軽症であってくれることを願うばかり。