コロナ禍後初めてのスタジアム観戦


・天気 曇り 暑くもなく寒くもなく観戦日和

・観客 思ったより入ってた。数千人の感覚でしたが、公式記録は4,161人。

武蔵野森スポーツプラザ スゲー!


通算対戦成績5勝5敗2分、両チーム上り調子、8位vs9位のバトルオブザミドル、3連続クリーンシートのGKマテウス、toto one加藤理恵のトリプルマーク。。。


誰がどう見ても完全無欠のがっぷり四つ。

うっかり水入りしちゃうんじゃないかぐらい戦前は予想困難なマッチアップでしたが。

(永井監督は大宮戦に燃えていたみたいですが)

フォーメーション図


フォーメーション図

結果は予想外にヴェルディが前半3得点と前半で勝負を決めた試合でした。


その中で印象に残った選手を2人。


(1) スバリ!ヴェルディ#9 佐藤優平


攻撃スタッツ - 佐藤 優平


なんと全3得点に絡む3アシスト!

両方とも平のヘディングが炸裂した1点目コーナー、3点目フリーキックの精度も見事でしたが、個人的には2点目のワントラップからのボレーパスが鮮やかでした。こちらご参照



(2)ヴェルディ #48 山下諒也


攻撃スタッツ - 山下 諒也


その2点目を快速で飛び出して決め切りました。


快速・河野広貴選手の後釜が出てきました。


ヴェルディ VS アルディ、今度はまたJ1で見たいものです。


アルディ命の松本君見てるかな?