昨日行われた東京V vs V長崎のプレビューです。

V vs Vってなってて草。






【基本スタッツ】

基本スタッツ

HOMEの東京Vが終始ボールを支配し、長崎がボールを奪いに行く展開。

前半は左サイドで奪って展開、後半はセンターサークル付近からのパスで計2ゴールの長崎が勝利する結果となりました。

後半の序盤で10人となりましたが、そこからゴールを奪った長崎が東京Vの猛攻を防ぎ切り逃げ切ったかたち。

パスの本数が3倍差なのは後半の10人が続いたからですね。






【フォーメーション(東京V)】

フォーメーション図

バスケス選手がいない、ベンチ入りすらしてないと疑問に思ってました。

翌日に驚いたのは言うまでもありません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b87b4ff0a5ad641784120de8a38aa8d85b95d9f4






【フォーメーション(長崎)】

フォーメーション図

前節の4-4-2から4-2-3-1へ変更。

右SBの奥井選手が今シーズン初先発、岡野選手・加藤選手が今節はトップ下で先発が変更点。






【ゴール期待値】

ゴール期待値

後半に東京Vの期待値が一気に上がっています。

数的有利でずっとボールを持っていましたからね~

このデータ通りの結果になっています↓

東京Vは0-15分の時間帯で得点を奪えなかったのが響いたか・・・

時間帯別得失点率時間帯別得失点率







【個人スタッツ(フアンマ選手)】

攻撃スタッツ - フアンマ デルガド

前節に引き続き1G1A1Yの大活躍でした!!

町田のエリキ選手もゴールを決めたので、14得点のトップタイです。

確かフアンマ選手は、大宮時代の13ゴールがJシーズン最多得点だったはずなので、これで記録更新ですね。

ちなみにイエロー枚数は、ダントツのJ2トップ笑(どこかのサイトで見た記憶がw)

このせいで次節は出場停止なんですがwww






フアンマ選手が次節出場停止なので、メンバー・フォーメーションもガラリと変わるかもしれませんね。

個人的には復帰した中村選手が出場するのでは?と期待しています♪

上位6チームの多くが直接対決な次節、長崎は前回対戦でドローとなった山口とのHOME戦です。

勝ってくれー!!