夏はまだまだ続きますねι(´Д`υ)アツィー

昨日久しぶりに航空券を購入したのですが、出発時刻が0時台だと2泊3日じゃなくて2泊4日になるんですね・・・ちょいややこしいなと感じました笑

ハ〇イ行きの航空券ではないですw





プレビューいきます!!!





【対戦成績】

前節までの対戦成績

前回のアウェイ戦は、フィジカルを前面に出してくるいわきに苦戦しながらも、一瞬のスキをエースが仕留め0-1で勝利。

正直負けるかもと思うような内容でした。

直近5試合は、前節敗戦となりましたが好調と言えるいわき、不安定が拭えない長崎という状況です。






【得失点パターン(長崎)】

得失点パターン

前節の熊本戦では、得意とするセットプレーとクロスから3得点の長崎。

それを苦手とするいわきですが、前回対戦で生まれたゴールはこの2パターンからではなく、

ショートパスからでした。

それまでというか当時の長崎は、クロスを対策され上げることすらできない試合が多かったと記憶しています。

そこから約3か月が経過した今節では、前節4点を奪った攻撃陣がHOME連戦で再び爆発となるか・・・?


得点パターンとしては、セットプレーを含めたクロス対策をされるので、それでも得点できればいいのですが、その展開になるとショートパスやミドルシュートは有効になってきますね。

中村選手はその判断に長けていますし、彼や澤田選手、名倉選手が中央に構えるフアンマ選手やマルコス選手とどこまで連携できるか?という視点で観戦しようと思います。






【時間帯別得失点率(長崎)】

時間帯別得失点率

前節は前半の早い時間帯で2点を奪い、試合を有利に進めることができました。

今節もいわきの0-15分は失点率が0.2%以上あるため、この時間で得点できるかがポイントになってきます。

データから76-90分も狙い目なのですが、HOMEの利を活かして前半からガンガン攻めてほしいところです。






昨日のゲームで町田のエリキ選手が16ゴール目を記録し、得点王争いも気になります。

前節体調不良でベンチを外れた選手の状態も気になります。

今日はJ1のカードも多く組まれているので、19時KOの九州ダービーも凄く気になります。

ブログ書いてたら色々気になりすぎて、エアコン入れるの忘れて室温31.7度だったので終わります笑