明日のゲームで30節になるんですね!!


今回の盆休み、10連休となった私です。

ほぼ引きこもりな10連休になるだろうなと思ってましたが・・・明日お墓参り行くから連れてけと母から連絡があり、片道約4時間かけて日帰り帰省してきます。

キックオフには間に合わせるつもりです!!!






【対戦成績】

前節までの対戦成績

水戸との相性は良く、最後に敗れたのは確か2021年のアウェイ戦だと記憶しています。

ちなみに個人的には2020年の水戸が好きでした。

中山・山口選手の得点力よw


さて、直近の戦績はというと、水戸は3試合連続引き分けが目を引きます。全てがスコアレスドローという珍しさ。

長崎は勝てない試合が多いです。

水戸はホームとなりますが、長崎が相性の良さからシーズンダブルを達成する可能性もありますね!






【得失点パターン(水戸)】

得失点パターン

水戸の失点パターンで気になるのはショートパス。

多くのチームはセットプレーとクロスが失点パターンの1・2位となります。

しかし、水戸はショートパスからの失点が1位。

クロスよりも、中央付近からショートパスを繋いでシュートチャンスを作るほうがいいかもしれません。中央寄りにポジショニングする傾向のある、マルコス選手が輝けるか!?







【時間帯別得失点率】

時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

現時点での水戸の失点数は46。リーグ3位タイとなります。

前半での失点率が気になりますね。長崎としては前半のうちに先制点を奪いたいところ。

逆に水戸は、46-60分が長崎から得点を奪うチャンスだと思います。

長崎はこの時間帯に失点、その後交代策を打つもうまくいかない場合が多いなと感じます。


まぁ、得点のデータなので得点の話になっていますが、長崎は守備のスイッチとボールの奪いどころをはっきりさせて欲しいと願っています(あまり期待はしてないw)。

そんな中、最近長崎が選手加入を発表しましたね。

https://www.v-varen.com/news/189271.html

カルロス選手はアビスパ時代にフアンマ選手・増山選手とチームメイト。

長崎に移籍したのはフアンマ選手の誘いがあったんじゃないか?と勘繰ってしまいます笑

明日の水戸戦ではメンバー入りとなるのかな??





30節は土日に分かれて開催されますが、水戸vs長崎のゲームよりも町田vs磐田の頂上決戦が超絶気になっていますw、前回バチバチだったので明日も面白いゲームになるのかな?

どちらが勝ってもいいので勝敗がつく結果になってほしい。