怪我しました。

骨折と靭帯断裂という、サッカー選手みたいな怪我ですw

幸い指は動くので、ブログ書けますね笑






包帯巻くの下手やし取れかけてる・・・






プレビューです!!







【対戦成績】

前節までの対戦成績

HOMEでのvs群馬戦となります。

共にここ5試合で3分けな両チームは、前節もドロー決着。

しかしながら、前回対戦は群馬が勝利。

今節はHOME戦となる長崎は、しっかりと借りを返したいところ。






【得失点パターン】

得失点パターン

やはりショートパスからの得点が増えていますね。

おそらく群馬はハイプレスを仕掛け、長崎の苦手なビルドアップを阻止してくると思うので、

ここはスルーパスを狙って行きましょう笑

というのは半分冗談で、4-3-3になってから前線はショートパスがつながるようになってきています。

ビルドアップの改善は見られませんが、前に運ぶことができればショートパスやクロスでのシュートチャンスが生まれるかと考えます。



得失点パターン

群馬の特徴は、得点と失点が低い事。

得点は現在リーグ15位タイで、失点は現在リーグ4位。

特に失点は、リーグ順位上位の東京V(25)・町田(26)・清水(27)に次ぐ失点数28。

直近5試合の総失点はわずか1点であり、長崎は前回対戦で得点0でした。

とにかく守備が硬いイメージ。







【時間帯別得失点率】

時間帯別得失点率


時間帯別得失点率

やはり群馬は得点率と失点率の低さが目立ちますね。

どちらもほぼ0.1台が並んでいます。

その視点で見ると、長崎は後半の失点率が0.2台となり、76-90分は0.30と最大。

前節大分戦の様に、後半から失点している傾向にあります。







【PA内進入傾向(群馬)】

PA内への進入傾向

左のワイドからハーフレーンにかけて2本のロングパスと、センターでのドリブルが目立ちますね。

ドリブルはカウンターかな?

全体的な数は少ないですが、左サイドから展開されている傾向があります。







この両チームが本日対戦するのですが、もし群馬が勝利すると勝ち点が長崎と並びます。

PO圏内入りを狙う群馬に勝利し、PO圏内をキープできるか??

失点しない事が大事!!