プレビュー書けませんでした。

先週末からタイに行っておりまして、そこでプレビュー書こうと思ってたらダウンしてしまいました。

渡航初日に・・・



そしてレビュー遅くなりました。

タイはDAZNあるんですが、タイの放送になるのでJリーグはやってません。

VPN接続も考えたのですが、なんせ体調が最悪で書く気力もありませんでした。

試合は通知と会社の上司からの退場速報が入り、負けるだろうなと思ってました。






0-6






とりあえず中村選手が退場となった27分くらいまで見てのレビューです。

ボリュームもありませんのであしからずw





【フォーメーション図】

フォーメーション図

フォーメーション図

両チームともに予想通りのフォーメーション。

町田はハイプレスを見せ、長崎がロングボールを出すとそれを回収し、サイドへ展開。

長崎は序盤猛攻を受けましたが、カウンターでやり返すといった内容。

このゲーム展開であれば、打ち合いになりいい試合になったかもしれません。


中村選手の退場についてですが、レッドの前にイエローをもらっています。

町田の安井選手が中村選手を中盤でマンマークしており、中村選手が比較的長崎陣地寄りでボールを持った際も激しいプレスをかけていました。

町田の狙いはそこで、「中村選手が自由にボールを運べない様にする」事を徹底していたように見えます。

退場となったプレーも、プレスを受けていた中村選手のボールタッチが長くなったところをスライディングし、足の裏を見せた為退場となったようです。

膝曲げてたからイエローでも・・・と思いましたが、既にイエローもらっていたので退場は確定ですね。


ここで長崎のゲームプランは崩壊となり、失点を重ねるに重ねた結果が0-6。

失点時の動きもよくありませんでしたね。

あんな試合を見せられては、今シーズンの来場者数に響きそうだなと思いました。


次節は磐田戦。

磐田は前節の借りをHOMEで返そうと燃えている事でしょう。

長崎は中村選手が出場停止となるため、どんな戦術で挑むのか・・・





暗い話ばかりだと面白くないので、体調不良の中でも撮影したタイの風景をお楽しみください♪

電線の多さは聞いていましたが、ホントぐっちゃぐちゃww




交通量ハンパなくて、横断歩道渡るのも大変でしたw





ホントに体調ヤバくて何度病院行こうかと考えたくらいです。

スケジュールどおりに帰ってこれたのが奇跡w