J2では珍しい金Jなんですね、今節。






【対戦成績】

前節までの対戦成績

前回対戦ではアウェーの甲府が前半に先制するも、後半に2点を取った長崎の逆転勝ち。

直近の両チームですが、甲府は5試合負け無しに対して長崎は2勝2敗1分。

順位は長崎がひとつ上ですが、チーム状況的には上位の東京V・清水・町田に負けてないACL出場中チームに分があると見ています。






【得失点パターン】

得失点パターン

得失点パターン

甲府の総得点数は54に対し、長崎は63。

総失点数は甲府47に対し、長崎は51。

長崎はショートパスからの失点数も多いので、それが最多得点パターンである甲府は狙い目になりますね。






【時間帯別得失点率】

時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

甲府は前半と後半ラスト15分に、得点率が高い傾向にあります。

長崎は、後半の30分間で得点率が高い傾向にあります。

後半から投入される松澤・ジョップ選手の効果が現れていると思います。

この時間帯に負けていると逆にカウンターも気にしなければならいので、いつも言ってますが前半に得点を奪いリードしておくことが大事。





【PA内進入傾向】

PA内への進入傾向

甲府は左サイドからの攻撃が多い傾向で、パス・クロスが約半分ずつ。

クロスは得点パターンとしては高くないので、ショートパスを繋いできたら注意が必要。


PA内への進入傾向

長崎は左のミドルレーンが最多進入機点数で、その殆どがパス。

右サイドからはクロスもありますが、アーリークロスが多くなった印象です。

フォーメーションが変わってからこの傾向ですね。






1週間空いたので、プレビュー忘れまいと水曜に書きました笑

金曜は無事にキックオフを自宅で迎えられるのか自分。。。


残業は回避せねばw