ここのところ

体調のせいで動かなかったら

4kgも太ってしまい、

糖質制限ダイエットを

始めた塾長です。


プレビューもどき

前節までの対戦成績

甲府には通算成績では

かなり負け越しています、

前回は開幕3戦目

2021/3/14 アウェイ

https://youtu.be/ncPhwGuLbRQ

メンデスのゴールで負けました。

なんかずいぶん昔に感じます。

甲府は現在3連勝中、

順位も5位と好調です。

得点数4位 失点数5位

とさすが上位のチームです。



得失点パターン


得点、失点ともに

数は違えどパターンは

似ています。

セットプレーとクロスからが

多いですね。

メンデスの高さも武器になっているようです。

得失点パターン

前節の甲府ー愛媛戦ハイライトだけ観ました

栃木がやられたのと同じように

CKからメンデスのヘディングで

1-0で勝っています。

https://youtu.be/STIkqK7qETY



時間帯別得失点率


甲府の失点は終盤が多いですね、

栃木としては終盤まで耐えて

この時間に勝負をかけたいところです。

時間帯別得失点率

栃木はまんべんなく

失点しています、

直近5試合も0で抑えた試合が無いのが

ここのところの不調に繋がっています。


注目選手(スタッツは前節のものです)

攻撃スタッツ - メンデス



CBなのにシュート4本

そして1ゴール

攻守に大活躍です、

前回の対戦もかなり気合入っていましたが、

今節はグリスタ凱旋

同様に気合入っているでしょう。

守備面で貴章様や新加入の豊田選手との

マッチアップも楽しみです。


黒崎隼人

言うまでも無く

黒ちゃんが戻ってきました、

J1を経験してきて

どれだけ成長しているか楽しみです。

課題のSBの裏のスペースを狙われても

黒ちゃんのスプリントなら間に合う。

豊田陽平

J1・98ゴール

待ちかねていたストライカーの

出番です。

どうだろう、いきなりスタメン

いくかな?

守備面の連携もまだ不安が残るし

後半途中からかもしんないな、

それでも相手にとっては嫌だろうし

スタンドは交代の時に

盛り上がりそう。


まとめ

前節の新潟に続き

上位との対戦です、

甲府も強そうです。


がしかし

甲府はグリスタでここ何年かは

勝っていないというデーターもあります。

2020年 栃木0-0甲府

2019年 栃木1-0甲府


さらに栃木には新戦力が

2人加わりました、

間違いなくパワーアップしてくれるでしょう。


ポイントはセットプレー

両チームともに得意としています。

高さで真っ向から戦うのか

サインプレー等の変化を見せてくるのか

ボールが止まる度に楽しめそうです。


中断期間に入る前に

スカッと勝って暑さを吹き飛ばして

もらいたいところです。

それでは。


※時間が無くて、甲府の前節の試合をハイライトしか観られませんでした。

 なので少し淡泊なブログに成ってしまいまって申し訳ありません。

 レビューは頑張る予定です。m(__)m