前回のアウェイ水戸戦では

最後の10分ぐらいで

土砂降りにやられ、

ビショビショで帰宅しました。

早いものであれから4か月です。


プレビュー

前節までの対戦成績


前回の対戦では

森選手のゴールで先制するも

オウンゴールで追いつかれ

引き分けに終わっています。

https://youtu.be/CG33mKvKrtk


直近5試合の両チーム

水戸は3勝2敗(勝ち点9)

栃木は3勝1分1敗(勝ち点10)

とどちらも好調です。


前節、水戸は秋田に3-0と

負けましたが試合を観る限り

点差は開きましたが内容は悪く無い印象を受けました。

基本スタッツ



前節のスタッツですが

ボール支配率71%です、

秋田と栃木は同じような

スタイルのチームなので

水戸がかなりの時間

ボールをにぎるのが予想されます。

ボール支配率J2

秋田22位(37.8%)

栃木21位(39%)


得失点パターン


ゴールパターンは

スルーパスからが多いのと

ドリブルからのゴールも

他チームに比べて多いです。

1試合平均ドリブル回数

水戸1位

栃木21位


得失点パターン

栃木は対照的に

セットプレーとショートパスからが多いですね。


注目選手(スタッツは前節のものです)


攻撃スタッツ - 松崎 快


ドリブラー

ドリブルチャンスポイント

J2で4位

警戒です。


攻撃スタッツ - 森 俊貴


前節は途中から出て

アシスト決めました。

前回の水戸戦でも決めました、

ダービーではやはり

我らが10番に期待します。

GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ


押し込まれる時間が

長くなるかもしれないが

耐えて、オビ君の弾丸フィードで

ひっくり返そう。


まとめ

対照的な両チーム

秋葉監督VS田坂監督

つなぐチームVS蹴るチーム

ドリブルVS空中戦


ダービーらしく面白い試合になりそうです。


私もコロナワクチン2回終わったので

久々にカンスタへ参戦する予定です、台風が心配ですが参戦する皆さま足下お気をつけて、それでは。