お昼ぐらいまで

台風のせいで予報が豪雨だったので

行こうかどうか迷っていたのですが、

進路が逸れて

予報が小雨になったので参戦しました。

着いた時には小雨だったのですが

念のため座席を屋根の下の2階に代えてもらいました、

それが正解、濡れずに快適に観戦出来ました。

びしょ濡れの選手の皆さんには

申し訳無い気持ちもありましたけど・・・。


栃木ー水戸 ハイライト

https://youtu.be/HLDe0WyJHCk


レビュー

基本スタッツ


シュート数、枠内シュート数

ともに水戸のが多かったです、

際で身体を張って良く防いだと思います。

ボールはもっとにぎられるかと思ったのですが、

ピッチの影響もあり

思ったより回さずに蹴って来た印象です。

逆に栃木は蹴らずに繋ぐ事が以前より増えてきましたね。

ゴール期待値

ゴール期待値、データーからも

一進一退だったことが

わかります。

パスソナー・パスネットワーク

試合の中心は西谷と黒崎の

栃木出身の二人だったことが

わかります。

西谷が奪って、

黒崎から幸太郎へのパスが

多かったようです。


攻撃スタッツ - 西谷 優希守備スタッツ - 西谷 優希

昨日のMVP

あれだけ激しく行くと

ケガだけが心配です。

攻撃スタッツ - 黒崎 隼人守備スタッツ - 黒崎 隼人

ブロック、クロス

と大活躍でした。

GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ

最後87分の足で止めたやつは

シュート打たれた瞬間

やられたと思ったけど

スーパーセーブでした。


まとめ

ダービー、勝てませんでしたが

面白い試合でした。

サッカーの面白みは得点だけではない

ってのがわかる試合でした。

DFラインの上げ下げで

オフサイドを取った時は

オー上手い、

と声が出ました。

豊田選手の身体の使い方、

ファウルのもらい方はさすが。

そして全員での身体をはったブロックは

男気を感じました。


参戦して良かったです。


この勢いで上位

京都を

撃破といきましょう。


それでは。