長崎は高校の時に

修学旅行に行きました。

夜景がきれいだった事を

今でも覚えています。


プレビュー

前節までの対戦成績

通算成績では

大きく負け越しています。

前回対戦はカンスタでした。

https://youtu.be/GfTR-XB2XxA

前回対戦時のレビュー

sporteria.jp/blog/jukuchosan2525/6812955101687189505

ハイライト動画を観てると

接戦だったのかと

思いますが、レビューを読み直すと

完敗だったようですね。

直近の5試合

長崎は3勝1分1敗

現在3連勝中です、順位を3位まで上げて

磐田、京都を追い上げています。

今節長崎が引き分け以下で

磐田の昇格が決まり

京都が勝つと2チームの昇格がほぼ決まります。

2チームの試合は日曜日なので

杤木ー長崎の

試合に注目が集まりそうですね。


得失点パターン


得点は62

磐田に次いで2位の得点力です。

パターンをみてもいろんな形から

得点しているのがわかります。

得失点パターン


杤木は高さを活かしてセットプレー

とハイプレスからショートカウンター

からの得点に偏っています。

時間帯別得失点率

長崎の得点は後半立ち上がりと

試合終盤が多いようです。

時間帯別得失点率

長崎の失点が多いのも

後半立ち上がりのようです、

ハーフタイム明けに

点が動く確率が高いですね。


長崎の気になるデーター(Jスタッツより)

シュート数4位(栃木22位)

シュート成功率2位(栃木19位)

ドリブル3位(栃木15位)


注目選手(スタッツは前節のものです)

攻撃スタッツ - 植中 朝日



現在9ゴール

前々節の群馬戦では2ゴール

JFAアカデミー福島出身

サッカーキングの動画

週刊J2で10月のベストイレブンに

3人から選ばれています。

https://youtu.be/zN7ofxTZw1k


攻撃スタッツ - 都倉 賢



前節のヴェルディ戦でもゴールを決めています。

前回の栃木との対戦でも決められています。



攻撃スタッツ - 豊田 陽平



前節ゴール

今節は古巣サガン鳥栖のサポーターも

応援にかけつけるはず

連続ゴール期待しています。



守備スタッツ - 乾 大知



古巣相手に燃えているはず

まずはクリーンシート

お願いします。


まとめ

長崎の前節ヴェルディ戦

観ました。

前半はヴェルディにボールを

握られ、攻めあぐねていましたが

相手に退場者が出るとペースを握り返し

その後は終盤に怒涛の得点を重ねて

3-0の快勝でした。

得点力はさすがの印象です。


杤木としては

まずは失点をしないこと

長崎にスペースを与えると

スピードのある選手が多いので

一発でやられる、まずはコンパクトな守備が

大切になってくると思います。


0-0で進めば

昇格には引き分けも許されない

長崎は前に出てくるはず、

そこをしっかりはじき返し

カウンターかセットプレーで

あわよくば1点をもぎとれれば

という試合になるでしょう。


杤木はなんとか勝ち点1でも積み上げて

残留をほぼ確定的なものにしたいところです。

それでは。