勝てました

ホッとしました。

確定ではありませんが

ほぼJ2の残留は大丈夫でしょう。


レビュー

基本スタッツ

シュート数

枠内シュート数ともに上回りました。

ボール支配率も栃木にとっては

ちょうどいいぐらいです。

ゴール期待値



立ち上がりこそ

金沢にペースを握られましたが

慌てずにしっかり閉めて

飲水タイム明けからは

ほぼ栃木ペースで

試合を進められましたね。

それでもゴール期待値は0.88なので

1点取れて良かったという数字ですが

今の栃木は得点よりも失点しない事が

第一です。

パスソナー・パスネットワーク


データーでわかるとおり

この試合のきもは

小野寺でした、パス数で一番です。

ボランチでスタメンは初めてでしたが

ことごとくハイボールを弾き返すので

金沢はセカンドボールも拾えず

中々、攻撃の起点を作れずにいました。


攻撃スタッツ - 小野寺 健也

守備スタッツ - 小野寺 健也

今節MVP

得点も最高ですが

守備での貢献が絶大でした。

あと2試合で山形に戻すのはもったいない

ぜひ来季も栃木で。

攻撃スタッツ - 黒崎 隼人

金沢のお株を奪う

カウンター。

さて来季、大分へ戻るのか?

いやいや戻らんで良いでしょ。

攻撃スタッツ - 森 俊貴

シュート惜しかった、

GKとの1-1苦手だったら

いっそのこと

得意のドリブルでキーパーも

かわしちゃえば。

攻撃スタッツ - ジュニーニョ

状態は絶好調のようだ、

たらればだけど。

ジュニがケガで離脱しなければ

もっと上位にいた可能性も。


その他の選手は割愛します。

みんなナイスプレイでした。


最後に

久々にスカッとした試合でした、

とにかく結果だけが必要な試合でしたから

内容どうこうは置いておいて、

勝ち気分をおおいに味わいましょう。

そしてここまできたら

残留で満足せずに

上をみて山口と秋田は抜いた順位で

シーズンを終えたいところですね。

ラスト2試合、連勝を期待します。

それでは。