映画館での

パブリックビューイングは

暖かくて良いね

とうちのじいさん、ばあさんが

喜んでいました。

塾長です。

レビュー

基本スタッツ


栃木としては理想の

スタッツではないでしょうか、

しいていえば最後の失点だけは

余計だったけど。

ゴール期待値



ゴール期待値0.92なのに

2点取ってれば上々でしょう。

田坂さんが前半飲水タイムぐらいまでは

「思っていた事が出来なかった」って

言ってたけど

グラフにも表れていますね。

でもその後はきちんと修正して

ずっと上回りました。

ボールロスト位置

北九州のボールロスト位置

センターラインより下でも

色が濃いところがいくつかありますね

これは栃木にとっては攻めている方

ゴールに近い位置(高い位置)

でボールを奪っているという事が

わかります。

ボールロスト位置


逆に栃木は奪われても

敵陣なので味方ゴールを

脅かされることは少なかったです。

パスソナー・パスネットワーク

パスソナー・パスネットワーク

北九州はDFラインとボランチでパスをまわしても

そこから先へ効果的なパスが出せませんでした、

FWの狩土名選手へパスしても

柳と乾に抑え込まれ

そこから繋ぐことが出来ませんでした。

攻撃スタッツ - 狩土名 禅


攻撃スタッツ - 高橋 大悟

一人だけ目立っていましたね、

FKも怖かった。

来季、欲しい選手の一人。

攻撃スタッツ - 柳 育崇

今節MVP

ドンピシャヘッド

さすがです。

ここまで活躍すると

どこかに取られそうで心配だなー。

栃木のCBは毎年取られるからな。

攻撃スタッツ - 畑 潤基

短時間できっちり仕事した、

あの祥くんのゴールをお膳立てした

ドリブルは上手かった。

来季は完全移籍を希望。

GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ

あのFKは良く止めた

ナイスセーブ。

キックミスも今回は少なかったかな。

隣の席のおばちゃんが

キックミスを

一つ目、二つ目って数えてた、

竹重よりは上手いかなとか言っててワロタw


気分良いので全員書きたいところだけど、

長くなるので、その他の選手は割愛します。


まとめ

終始危なげない

試合運びでした、

今季一番の理想的な試合だったのではないでしょうか。

北九州の気持ちは痛いほどわかるので

試合後はちょっと切なくなりましたね、

勝負の世界は厳しい。


そして

残留確定おめでとうございます。

ホッとしましたね、

まあ戦い方を見ていて

降格が決まったチームとは

明らかにうちのチームのが良かったので

心配はしていなかったけど、

何があるかわからないのがサッカーですからね。


パブリックビューイングも

良かったです。

やはり同じ喜びを共有できる空間は

最高です、また来季あれば

どんどん行きたいと思います。


それでは。