プレビュー

前節までの対戦成績

どうも塾長です。

前節の試合はいろいろ忙しく

書けませんでした。

今季は書いたり書かなかったり

するかもしれませんが、

よろしくお願いします。m(__)m


大宮には通算成績では

大きく負け越しています。

前回は残留争いの終盤

カンスタで1-3で負けました。

谷内田のゴールで1点は返したんですけどね。

2021/10/3 カンセキスタジアム


今季は開幕3試合

大宮は2敗1分け勝ち点1と

苦しんでいます、ただ相手が

横浜、新潟と強敵なので

少し割り引いて考えた方がいいかもしれません。


前節の熊本戦を観ました。

感想としては

未だチーム作りの途中というところでしょうか、

その辺は栃木と同じです。

ゴールキーパーから繋いで

ビルドアップをはかるも

熊本の前からのプレスに苦労していて

中々前に運べていませんでした。

スタイルはヴェルディに似ているので

栃木としては前で引っ掛けれられれば

かなりチャンスは多くなるはずです。


パスソナー・パスネットワーク



ただ前線のプレスをかわされると

攻撃陣にはタレントがそろっているので

脅威です。

特にサイドの二人

柴山と奥抜は

スピードがあって

ドリブルも上手いので要注意。

そして河田は一発を決めきる力があるので

要警戒です。

スタッツは前節のものです。

攻撃スタッツ - 柴山 昌也

19歳ドリブラー

黒崎とのサイドのマッチアップは

見ものかも。

攻撃スタッツ - 奥抜 侃志

栃木県出身

といっても小学生の時だけかな

中学から大宮ジュニアユース。

こちらもドリブラー。

攻撃スタッツ - 河田 篤秀

昨年夏に徳島から移籍してきて

7ゴール

前節も技ありのゴールを決めています。

攻撃スタッツ - 小堀 空

U-23代表候補の合宿帰り

いろいろ刺激を受けて来て

ここで才能が開花する予感、

ゴール決めたら全栃木サポが涙。

攻撃スタッツ - 黒崎 隼人


大宮の柴山とのマッチアップ

サイドの攻防がこの試合の鍵になりそう。


得失点パターン




得失点パターン

栃木は3試合でまだ1点しか取れていません、

大宮は得点も多いが失点も多いので

得点のチャンスは増えそうなので決めきれるか

どうか、そしてサイドを抑え込んでクロスを

止められるかどうかにかかってきそうです。

またセットプレーの失点も多いので要注意、

ペナ付近での不用意なファウルも気を付けたい。


大宮との試合は栃木は負けが多いですが

いつも面白くて良い試合なので

楽しみです。

明日の予想気温は18度で曇りのち晴れ

なので

サッカー観戦には持ってこいです、

大宮サポさんもたくさんいらっしゃる

ようなので盛り上がりそうです。

私もカンスタ行きますよ、

それでは。