こんばんは、

電車内で咳をしてしまったら隣に座っていたお姉さんに2つ席を空けられた神セーブです。

金沢戦プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

磐田の5勝0分0敗と素晴らしい戦績ですが、昨年の金沢ホームでは終盤の山田のゴールでなんとか勝利、

今年のヤマハスタジアムでも、ルキアンのゴラッソで逃げ切ったという試合でした。

ヤンツーさん率いるチームだけに油断は禁物です。


現在の戦績


ツエーゲン金沢 14位

7勝5分11敗 勝点26 得点24 失点29 得失点-5


ジュビロ磐田 1位

16勝4分5敗 勝点52 得点42 失点28 得失点+14


オリンピックの中断明け、磐田は甲府・ヴェルディと2試合やりましたが、金沢は長崎戦、山口戦と天候不良により延期となったため、中断明け初の公式戦となります。

コンディションは良いと思いますが、試合勘はどうなのか、注目です。


得失点パターン

得失点パターン

金沢はセットプレーからの失点が1番少ないというデータがあるようです。

磐田はセットプレーとクロスが得意な形なので、そこで押し切るのか。


ジュビロ磐田予想スタメン

フォーメーション図

基本はこのメンバーだと思いますが、天皇杯に途中出場した松本昌也・鈴木雄斗の所に高野遼・伊藤槙人のスタメン起用もあるかもしれません。


ツエーゲン金沢 前回対戦時との違い


夏の移籍

IN

長峰 祐斗 ← 拓殖大学(特別指定)


OUT

島津頼盛 → 鹿児島ユナイテッド

窪田稜 → FC岐阜


16節磐田戦スタメン

フォーメーション図



23節 千葉戦スタメン

フォーメーション図

センターラインの3人が入れ替わっています。

1ヶ月ぶりの公式戦となるツエーゲン金沢。

その間に評価を上げた選手もいるかもしれないので、千葉戦のメンバーがベースになると思いますが、若い選手が出てくるかもしれませんね。

磐田にとってプラス材料は、金沢の攻撃のキーマン、嶋田選手が累積警告で出場停止となります。

本来長崎戦で出場停止になるはずでしたが、今節になるようです。

政爺もってるなぁ…


ツエーゲン金沢注目選手


ホドルフォ選手


攻撃スタッツ - ホドルフォ

左サイドのアタッカー。

フィジカル・スピードは強烈なものがある。

磐田の右サイドの小川大貴・鈴木雄斗らが抑えられるか。


ジュビロ磐田注目選手


高野遼 選手

攻撃スタッツ - 高野 遼

前節ラストにチョロっと出場しジュビロでのデビューを果たした高野遼。

松本昌也が天皇杯で延長戦の30分プレーしており、今節は前節より長いプレータイムを得られそう。

左足でのクロスは精度が高そうなので、ルキアンへのアシストを期待したい。


今回も読んで頂きありがとうございました😊