こんばんは、神セーブです。

ザスパクサツ群馬戦、データで振り返ります。


スタッツ

基本スタッツ

ボールポゼッションは上回ったものの、強風の影響もあり、内容的にはそこまで圧倒できず。


ザスパクサツ群馬スタメン

フォーメーション図

前節からの変更はCBに畑尾選手が戻りました。


ジュビロ磐田スタメン

フォーメーション図

磐田は山本康裕が出場停止、山田が負傷との事で、今野と大津が入りました。


ゴール期待値

ゴール期待値

群馬0.85

磐田1.2でした。

風上の後半に先制したかったですね。


ジュビロ磐田守備のポイント


セットプレーを与えるな!

サイド攻撃に気を付けろ!


結果的に無失点だったものの、FKは11本、CKは4本与えており、あまり抑えられなかった感じはありました。


サイド攻撃はある程度抑えられたと思います。

パスソナー・パスネットワーク


エリア間パス図


ボールロスト位置


ジュビロ磐田攻撃のポイント


守備ブロックを揺さ振れ!


強風の影響でロングボールでのサイドチェンジが出来ず、あまり揺さぶりはかけられませんでした。

パスソナー・パスネットワーク


エリア間パス図


ボールロスト位置


ザスパクサツ群馬 注目選手


大前元紀選手

攻撃スタッツ - 大前 元紀

守備スタッツ - 大前 元紀

ヒートマップ - 大前 元紀

ベテランなので仕方ないのかもしれませんし、チームとして受け入れているとは思いますが、運動量は少なく、セットプレー以外では脅威ではありませんでしたね。

相棒の青木選手がかなりカバーしているスタッツになっていました。


青木翔大選手

攻撃スタッツ - 青木 翔大

守備スタッツ - 青木 翔大

ヒートマップ - 青木 翔大


青木選手、めっちゃハードワークしてるな…


ジュビロ磐田注目選手


大森晃太郎選手

攻撃スタッツ - 大森 晃太郎

守備スタッツ - 大森 晃太郎

ヒートマップ - 大森 晃太郎

広範囲に動きながら、周囲の選手と連携しチャンスメイク。

ヤットさんが上がれば大森が下がりスペースを埋めたり、近くでパス交換してリズムを作ったりと工夫していた印象。

最終節ではゴールを生み出すプレーを期待したい。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました❗️