2週連続レビューコンペ ! ②J1第24節全試合
抽選で5名様にアマゾンギフト券2,000円分


こんばんは、神セーブです。

サンフレッチェ広島戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

広島は現在 勝点30で4位。

リーグ戦は4連勝中でしたが、水曜日のガンバ戦で久しぶりの黒星。

連敗は避けたいでしょうしホームで負けられない1戦です。


磐田は現在 勝点19の15位。

中断明け負けなし、混戦の残留争いを勝ち抜くためにも勝点を積み上げていきたい。


予想スタメン


広島

フォーメーション図

広島は福岡戦と同じメンバーを予想。

ガンバ戦は出場停止だった野津田がスタメンに入るでしょう。

ガンバ戦で負傷したドウグラス・ビエイラは6週間の離脱が発表されました。

ここ最近得点してノッていた選手だけに広島としては痛い離脱。


磐田

フォーメーション図

磐田は川崎戦と同じメンバーを予想。

ファビアン・ゴンザレスはコンディション不良で前節欠場。

スタメンは杉本か。

右WBは鈴木雄斗が練習復帰しているので戻ってくる可能性もある。

小川大貴も復帰しているので伊藤彰監督の采配に注目です。



ジュビロ磐田 攻撃のポイント


クロスからゴールを奪え!

得失点パターン

広島の失点パターンはクロスとこぼれ球が多いデータが。

前回対戦のゴールも吉長のクロスからこぼれ球をファビアン・ゴンザレスが押し込んで同点に追いつきました。

クロスとそのこぼれ球を狙ってゴールを奪いたいですね。



ジュビロ磐田 守備のポイント


野津田選手から始まるショートカウンターに要注意!!


福岡戦では野津田選手のプレスからボールを奪ってのカウンターから満田選手の先制点、ドウグラス・ビエイラ選手のゴールが生まれました。


今ノリにノッてる選手の1人。

満田選手とともに要注意です!

PA内への進入傾向

前回対戦でもやられたパターンで、ワイドレーンからハーフレーンへ侵入されて決定機を作ってくるので、そこも要注意ですね。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!