写真提供:cyocobi.01.07さん


こんばんは、神セーブです。

最高の勝利、そして残留に望みを繋ぐ勝利でした。

データで試合を振り返ります。


スタッツ


基本スタッツ

圧倒的にマリノスがボールを支配していた試合でしたが、ジュビロのゲームプラン通りに進んだ試合でもありました。

マリノスもシュートは撃っているものの、丁寧に枠内へ飛ばして得点し優勝したいという想いからか、やや甘いコースへシュートが飛んでいました。

それでもフリーランニングから決定機を作ろうとするマリノスに対して走り負けず、集中して守り切ったジュビロの守備は素晴らしかったですね!


スタメン


フォーメーション図

プレビューの予想スタメン、水沼以外当たりました。

チマ・西村・仲川・レオセアラをスタメン起用。


フォーメーション図

ジュビロは鹿島戦から大井・グラッサに代えて山本義道・森岡をスタメン起用。

マリノスの立ち位置を見ながら5-4-1と4-4-2の守備ブロックを使い分けていた印象。


ゴール期待値

ゴール期待値

マリノス1.83

ジュビロ0.39

ジュビロはワンチャンスをモノにしました。


時間帯別パスネットワーク図

時間帯別パスネットワーク図

かなりコンパクトに守備陣形を整えられたことがわかりますね。




走行距離・スプリント回数

全員よく走りました。


注目ポイント


①サイドの守備をタイトに!

鈴木雄斗・松本昌也の二人と金子・ジャメ、山本義道、森岡の連携が素晴らしかったですね。

タイトな守備が機能していました。


②裏のスペースを攻略して得点を!


80分までよく耐えきりました。

どうやって得点を取るのか、という部分で古川・松原を起点とした突破から得点を狙っていたジュビロのプラン通りのゴールだったのではないでしょうか。


Go Beyond


新たなステージへ 蒼き風が吹き抜ける


僕らしく 顔を上げたなら

写真提供:cyocobi.01.07さん


さぁ 栄光への道を 

突き進め

写真提供:cyocobi.01.07さん


~スピラ・スピカ Go Beyondより~


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

素敵な写真提供をしてくださったcyocobi.01.07さん、ありがとうございました!