こんばんは、神セーブです。

大分戦、プレビューしていきます。


対戦成績

磐田は現在10勝7分5敗

得点37 失点25 得失点差+12

勝点37の5位。

前節甲府戦はドロー。

連勝は止まってしまったが長崎戦から負けていない。

勝って上位との差を縮めたい。


大分は現在12勝5分5敗

得点28 失点25 得失点差+3

勝点41の2位。

接戦をものにする勝負強さでここ最近は負けていない。

昇格のためにはこの順位をキープしていきたいところ。


お互い負けられない一戦です。



予想スタメン


大分は前節と同じメンバーを予想。


前回対戦時は3-4-2-1でしたが、最近は4-2-3-1、4-4-2がほとんどのようです。

磐田は熊本戦と同じメンバーを予想。

お互い4-2-3-1、守備時は4-4-2のミラーゲームになりそうです。


得失点パターン



大分の得点はセットプレーとクロスからが多いですね。

ポゼッションしながらサイド攻撃が多いようです。


失点はセットプレー・クロス・ショートパスからが多いようです。


時間帯別得失点率


磐田の得点は立ち上がりと後半に高いデータになっています。

大分の得点は31分〜75分となっています。



大分の攻撃


4バックになりましたが、GKを含めて2CBとトライアングルを作りビルドアップ。

やり方としては磐田と似ています。


後ろから繋いでいくポゼッションスタイルです。


大分の守備


こちらも磐田と同様、4-4-2のブロックを敷き、ミドルゾーンからのプレスが基本。


行けるタイミングではハイプレス気味でプレスに行くこともあるようです。


注目選手


今回はあの有名大分サポーターのふぉれさんに注目選手をお聞きしました!


ふぉれさん、ご協力頂きありがとうございました!


小柄ながら、卓越したテクニックとポジショニングのうまさが光りますね。

ゼロトップはCBが引き出されるとピンチになりがち。

ボランチとのマークの受け渡しなど、連携、声掛けが重要になりそうです。


海外からも注目されているジュビロのホープ、後藤啓介。

"8"関連の日にゴールを決めている後藤。

仙台戦は6/11、6+1+1=8でした。

という事は7/1→7+1=8。

決める日ですね!(笑)


松原組 組長、松原后のチャントも出来たので、松原→後藤のホットラインからのゴールに期待です!


娘さんの誕生日ということでドゥドゥも気合いが入っているでしょう!



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!