こんばんは、神セーブです。

町田戦プレビューしていきます。


対戦成績


対戦成績は磐田の2勝2分1敗。


町田は現在18勝6分4敗

得点48 失点22 得失点差+26

勝点60の首位。


ここ5試合は3勝1分1敗。

最近は失点が増えていますね。

夏場でハイプレスに綻びが出ているのか、相手も研究してくるためか。


磐田は現在15勝9分5敗

得点53 失点31 得失点差+22

勝点54の2位。


磐田は11試合負け無しと追い上げてきました。

町田は秋田との試合が延期になっており1試合消化試合が少ないですが、ここで勝って3ポイント差まで縮めたいところ。


J2優勝を占う上で重要な一戦、勝つのはどちらか!?


予想スタメン


町田

町田は左サイドバックの翁長が出場停止。

ベテラン奥山がスタメンと予想。

磐田

磐田は仙台戦で負傷交代した上原力也の状態がわからないので、スタメンには鹿沼を予想。


ベンチには針谷岳晃を予想しました。


得失点パターン

町田の得点はショートパス・ドリブル・こぼれ球…ん、エリキの得点パターンじゃねーか!


エリキに注意しつつも、藤尾、平河らも要注意です。


町田の失点は少ないですが、磐田得意のクロスから得点したいですね。



時間帯別得失点率

町田の得点は前後半 終盤の15分に生まれやすいデータに。


磐田は前半の15-30分以外は高い得点率となっています。


町田の攻撃・守備


町田はタイトなディフェンスからのショートカウンターが1番の武器です。


不用意なパスミスは厳禁です。

バックパスを狙ってくるので前選択が重要になりそうです。


遅攻になったときは右サイドの新戦力、バスケス・バイロンのドリブル・クロスからチャンスメイクしてきます。


守備はハイプレスをかわされた場合は4-4-2の守備ブロックを組んできます。


ボランチ脇のスペースから崩していきたいですね。


注目ポイント


町田右サイド VS 磐田左サイド!!


注目は町田の夏の新戦力、右サイドハーフのバスケス・バイロン鈴木準弥、

磐田の松原后ドゥドゥの対決です!


バスケスのドリブルは要注意。


鈴木準弥は中学生の時はジュビロ沼津でプレー。

秋田で活躍してFC東京に引き抜かれましたが、出場機会を求めて町田に移籍しました。


ロングスローと高精度のクロスが武器です。

こちらも要注意。


松原后とドゥドゥは前節の4点目もこの2人からの展開からでした!


攻守で主導権を握り、勝利に導くのはどちらのコンビか、注目です!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!!