こんにちは、神セーブです。

町田戦、レビューしていきます。


スタメン


フォーメーション図

町田は出場停止の翁長に代わり奥山を起用してきました。



フォーメーション図

磐田はボランチに上原に代わりドゥドゥが入りました。

左サイドハーフには古川陽介が入りました。


スタッツ


基本スタッツ

PKを除けば互角のスタッツ。

ポゼッションに関しては先制されたあとは磐田が持たされていたといった感じでした。

もっとパス成功数を上げて、繋いでいきたかったですね。

そのためのポジショニングを取り直す動き、運動量が足りなかったかなと思います。



ゴール期待値

ゴール期待値

町田の期待値はPKで0.8ポイント×2くらい上がっているのでそれを除けば磐田と同じ0.4くらい。

もっと序盤の攻撃が継続できれば良かったですね。



磐田の敗因


パスソナー・パスネットワーク

この図でもわかるとおり、ボランチのパス数が少なく、中盤でゲームを作れなかったことが大きかったと思います。


町田の守備、ボディコンタクトが激しかったのはわかりますが、そこで逃げずにしっかりと繋ぐことが必要でした。


そのためのポジショニングを取り直す動き、スペースへ走るランニング、セカンドボール回収の動き、すべてが足りなかったと思います。


個人的にはこの試合のレフェリングは妥当で明らかな誤審は無かったかなと思いました。

PKも2本とも妥当。


まだまだ試合はありますし、優勝を諦める必要はありませんが、自動昇格圏の2位をキープするためにも残り試合に勝ち続けていく事が重要です。


甲府戦に勝って、もう一度上昇気流へ!


スタートダッシュ




ダメだ… 負けた夜のもやもやは何だ?

強くなりたい 今日の僕に勝つため

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


世界中の空が見たくて

涙の粒を ぎゅっとぎゅっと 拭った

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


背中に羽はなくっても

未来の僕がきっと待っているから 進め

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


ここから夢見た場所まで

上昇気流でスタートダッシュ決めるよ

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


cyocobi.01.07さん、素敵な写真を提供して頂きありがとうございました。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!