攻撃スタッツ - 玉田 圭司


私の推しゴールは

第17節 金沢 VS 長崎 前半28分 長崎ー玉田選手のゴールです。


切れ味鋭い左足は40歳になった今も健在ですね。


せっかくなんで玉田選手をLABさんで検索してみました。

玉田選手のシーズンスタッツを確認してみると今シーズンは昨年と比べて出場機会が激減していますが、それでも4ゴール・2アシストとしっかり結果を残していますね。


さらに興味深いデータも発見。

2016年と2017年の所属先を見てみるとセレッソと名古屋いずれもプレーオフでJ1に昇格しています。実は昇格請負人だったんですね。知らなかったのは自分だけかもしれませんが。。。


玉田選手といえば2006年ドイツワールドカップ。

あのブラジルから先制した左足のゴールは今でも忘れません。


きっとこの左足で長崎もJ1昇格に導いてくれるでしょう。