note版レビュー


基本スタッツ

前節は絶対王者川崎相手に仙台のBチームが驚異の粘りで2-2のドロー。まさかの勝ち点1獲得で一気にチームのムードは最高潮に。

そんな中で迎えたこの一戦はホーム福岡戦。絶対に勝って勢いに乗りたかったが、結果はATでの失点で敗戦。乗れそうで乗れませんなぁ。


ゴール期待値

見なくてもそうだろうと思いましたよ。期待値は仙台の方が上。特に前半に取れたなと思います。福岡のGK村上が良いセーブを見せていましたね。


パスソナー・パスネットワーク

真瀬・吉野から加藤のパターンが多かった模様。こちらの右サイドから攻める事が出来ていたのだろう。


ヒートマップ - 西村 拓真

いつもは右サイドで起点になる西村。この日は関口やら加藤やらがいた事もあり、左寄りだった。惜しいシュートがあったが得点が欲しい選手。


ヒートマップ - 真瀬 拓海

連戦で疲労も見えたが、交代まで本当によく上下動したなと。ルヴァンは完全休養させてほしい。


ヒートマップ - フォギーニョ

この選手のポジショニングは素晴らしい。予測の速さは仙台で1番。サイド誘導がコンセプトの仙台にとって、こうやって真ん中のエリアをしっかり守ってくれるフォギーニョの存在は大きい。


大分戦は必勝!