こんばんは。スン助@アルビ垢です。

3連戦の3戦目。松本をホームで迎え撃ちました。今季最多、1万3千人を超える後押しもありましたが、結果は今季初のスコアレスドロー。

今週は時間が取れないので簡略版です。それでは。


雑感想

新潟 0-0 松本

・13試合負けなし クラブのJ2無敗記録(03年 14試合)に迫る

・連勝は3でストップ

・ホーム連勝も5でストップ

・今季初無得点

・完封は今季7試合目

・2位琉球との勝ち点差は変わらず3 首位堅持

ブロックを敷いてくる相手に対しどう点を取るか。

ガチガチに対策される中迎える上位連戦。

町田京都琉球との3連戦は昇格、J2情勢を占う超重要な連戦になる。

ミッドウィークが無いのが幸いか。怪我人の復帰時期も大切。


フォーメーション図

ケガ人抜きでここまでやれてるのは素晴らしいけど。やはり万全のメンバーでやりたいね。


基本スタッツ

やりたいサッカーを完璧に封じ込められてるわけではないから、まだこんなもんじゃないと胸を張って言える。シュート打たせてもらえなかったなあ。


自作表から


グラフ拡大版。


次節

5/16(A) 町田@Gスタ

通算対戦成績 4勝3分0敗

昨季対戦

(H) 4-0〇 得点者:中島、鄭大世×3

(A) 3-3△ 得点者:田上、舞行龍、本間