2度目のリーグ4連勝チャレンジも達成ならずも、6月負けなしでした。熱い後半も見れたし、この勝ち点1がポジティブになるかは、これから次第ですね。

簡単に振り返ります。基本スタッツ

■スタメン&ベンチ

中2日とはいえ、前節からフィードプレイヤー10人全員入れ替えとはすごいですね。この選手層を作りあげてきた、かつ、選手を信じて勝つための手段として勝敗できる横内さん、さすがです。

大分戦以来3ヶ月ぶりのヤット&ハリー。

ラッソへの裏のパスを期待できるボランチ陣ですし、モリモリ復活でした。海音も帰ってきました。フォーメーション図

■得点シーン

フルフルの早いリスタートから、裏を見れていたモリモリからのスルーパスにファビゴンのリーグ復活ゴールでした。相手からしたら、あのパスでゴール決められたらたまらないですよね。ファビゴンは股関節周りの柔軟性が足りないため、クイックなターンなどは非常に苦手ですが、一直線にゴールを目指せる時迫力はすごいです。ここから、ジャメ、後藤と競り合いながら、どんどんゴールを積み上げてもらいたいですね。攻撃スタッツ - ファビアン ゴンザレス

■勝ちきる力!

さすがにこのゴール期待値ならば、勝ち切りたかったですね。ただ、フルフルの個はやはり、際立ってました。相手が抜かれきるのを警戒して、距離を空けるので、ゆとりを持って、アーリー気味のクロスやカットインシュートができてましたね。あとはそこの質が上がってくると結果が付いてきますね。それ以外に、昌也、ファビゴン、まひろ、ドゥドゥに得点チャンスがあったかな?まー次節以降、爆発してもらいましょう。ゴール期待値

■次節以降

大分戦。アウェーは中2日の洗礼もあり、敗北でした。今回は、しっかりと勝って、シーズン対戦成績は五分にしておきましょう!

さらに実は、試合開始前のま30周年ブラックを持つ役に当選しました。緊張してますが、快勝してくれれば、非常にいい記念になりそうですので、期待してます。