久しぶりの投稿ということでちょっと軽めの内容を。


今オフ、「父親がJリーガーだった」という新人選手の情報をいくつか目にしたので、

いろいろと情報を漁っていたら、

現役の2世Jリーガーで1チーム作れそう!

となったのでやってみました。

(間違い・漏れなど見つけた場合はご報告を。。。)


名前と2020シーズンの記録を並べてみると、

思ってたよりも各チームの主力として活躍している選手が多く、

(CBに経験のある選手が欲しいところだが)

意外とJ2あたりなら十分やれそうな面子である。


パイオニアである水沼や風間兄弟、広瀬などは

堂々たるプレーぶりを見せているし、

昨シーズンは前川、安永、垣田らがブレイクしているので、

ルーキーの4人に対しても注目して見ていきたい。



ちなみに、Jクラブ以外で言うと

 松原 后、マイク・ニッキのハーフナー兄弟、

 篤紀・倫季の和田兄弟、都並 優太、

 古島 圭人、ドリアン・ダヴィッドのバブンスキー兄弟

などが確認した限りでは現役で頑張っている。


あと父親のサンフレッチェ所属率がすごい