題名を見て「多摩川クラシコ」を思い浮かべたあなた


違います



最近見た中で一番好きなゴールは、Vファーレン長崎11番玉田選手が28節愛媛戦で決めたこの得点!!

https://bit.ly/37V0WAq (動画2分10秒ごろより)


ワンステップで放たれたFKは、見事な弧を描いてゴールマウスへ。

ゴールまで距離が近すぎると決めにくいとは言われるが、まさに元日本代表監督が話していたような「ゴールへパスをする」を体現する一振りだったと思う。


また、冒頭に書いた川崎の中村選手の40歳バースデーメモリアル決勝弾だったことは記憶に新しいが、 玉田選手はこの試合で【J通算500試合出場】というメモリアルな一撃でもあった。


彼もすでに40歳!!

年を重ねても技術は衰えないということを改めて見せつけてくれてます。


ちなみに、今季のJ1からJ3まで全得点者の中で玉田選手が最年長!!




と思っていたが、調べたらこの試合の4日後にさらに年上の選手がゴールを決めていたことを知る。

しかも、それは同じFKだった。。。


40歳おそるべし