浦和 VS 仙台
第23節の浦和対仙台は6−0という驚異的なスコアを叩き出した。浦和は今シーズン成績が伸び悩んでおり得点においてもホームで中々取れていなかった。そしてセットプレーが得点の25.0%であり中々浦和はパスサッカーを展開する中で厳しいの現状でありチーム全体のベテランかも進んでいる。一方仙台はピッチ内でのプレーよりもピッチ外での状況がとても厳しい状況であったためにある事件が起きてからは1勝も出来ていないのが現状で今現在では最下位まで順位が転落した。
スターティングラインナップ
この試合では特に浦和の特徴が上手く活かされた試合であると考えている。そしてこの試合で個人的なMVPを選んだ。その選手は浦和のマルティノス選手、彼の試合での動きをヒートマップで分析していく。
彼のヒートマップ見ると相手陣地で多くのプレーをしているのが明らかでこの選手の特徴として縦に速いドリブル。個で打開できる能力があげられる。彼が相手陣地でボールを守る事で味方がゴールエリアに対して入り込める時間が稼ぐこともでき相手に対して多くの選択肢を持たせる事が可能となり恐怖にもなる。シュート本数でもチームの中で1位であることから非常に能力が高い選手である。
コメント(1)
-
SPORTERIAスタッフ
2020/11/6 20:03
マルティノス選手のヒートマップ、特徴的でで右サイドでチャンスを作っていたことがうかがえますね!
特徴ある選手が良い働きをして勝利に貢献した良い例として、他の試合と比較しても面白そうだなと思いました!