最近は22時に脚じゃなくて足の甲と裏にサロンパスを貼るのが日課です♪





たまにふくらはぎにも貼ります。





どーでもいいです。。

プレビュー書きますw




【対戦成績】

前節までの対戦成績

18節は磐田とのホームゲーム。

客観的に見て、チーム状況は磐田有利。

過去対戦成績も磐田。直近5試合も磐田。

昨日のルヴァンもアウェイで勝利。

地元に戻らず九州のどこかで調整してるのかも・・・


長崎視点からだと、ルヴァンを含めアウェイ連戦なので疲れも出るんじゃないか?と思ったのですが、そんな隙も感じない様に見えます。




【磐田の得失点パターン】

得失点パターン

長崎と同じくセットプレー・クロスからの得点が多い傾向。

左サイドからの攻撃が得意な印象ですが、中央もいい選手が居ますよね。

長崎はクロスに強くショートパスに弱いので、バイタルエリアからパス交換で侵入されると

ピンチになると思います。


逆に磐田の失点はセットプレーからが多く、長崎の得点パターンと見事に一致。

もうこれで行くしかないでしょ!と言わんばかりのデータw






【時間帯別得失点率(長崎)】

時間帯別得失点率

磐田の失点率で一番高いのは試合終盤の15分。

ただ、ここで1点取れたとしても、それまでに失点していると考えます。

理由としては、磐田がボールを支配する展開で、長崎がボールを奪っても左サイドで数的不利になり回収されると予想するから・・・

水戸戦以降は、サイドでボールを持ってもクロスを上げれずボールを奪われる事が多い試合となり、

その結果が負け・引き分けという結果に出ています。


出場停止の選手もいますし、フアンマ選手は復帰するかわからないので、ここは前半0-0を狙って守備に徹し、後半カウンター狙いもありかと思います。

実際に、前節SBの2人を後半から1列前に出してカウンター時の運び役とする戦術は効果出ていました。

他にもクリスティアーノ選手はボールを持つと局面を一人で打開する力があるので、ここは割り切って後半勝負してほしい!





とまぁ、磐田が体力的にしんどいかと思いきや、長崎も出場停止やらケガやらでお互いベストの状態とは言えないチーム状況。そんな中、どんな試合になるか楽しみです♪





18節注目のカード、長崎vs磐田は27日キックオフです!!

(ヒゲ脱毛の予約時間って何時だったっけ??)