PC壊れて修理に出してました!

iPhoneで書くの大変なので、お休みしていました笑





この前の日曜に戻ってきたので、約2週間ぶりのブログです。

PC買って2週間経たずにマザーボードが逝ってましたww






ブログ辞めたわけじゃないから~w






というわけでプレビュー行きます!







【対戦成績】

前節までの対戦成績

対戦成績。

前回のホーム戦では劇的な逆転勝利の長崎。

ここからフアンマ選手の今シーズントップスコアラーへの道が始まりました。

長崎の反撃が始まった一戦でもありました。


直近の両チームはどちらも好調とは言い難く、長崎は勝ち点3を取りこぼしてとうとうPO圏内から外れてしまいました。

あと1敗すれば自動昇格圏には入れない確率80%以上となるので、地道に確実に3位を狙っていけばいいんじゃないかと考えています。

応援はしますが、過去データや現実もちゃんと見ます笑


対するHOME山形ですが・・・

山形は今の順位・成績ではないチームと思っているので、直近の成績には驚いています。

去年プレーオフを戦っていたチームなので、ここからの巻き返しに期待しています!









【得失点パターン(山形)】

得失点パターン

山形の最多得点パターンと、長崎の最多失点パターンが一致していますね。

クロスが有効で、その理由としては長崎の両SBが攻撃参加した際に空く後ろのスペースが狙い目かと。

対する長崎もクロスが有効となりますが、セットプレーも強力。

しかも最近ではゴール前のショートパスから生まれた得点もあるので、PO圏外とはいえJ2屈指の攻撃力は健在です。






【時間帯別得失点率(山形)】

時間帯別得失点率

両チーム共に、後半終了間際の15分が最も失点率が高いです。

これは両チーム以外でも似た傾向がありますね。







【PA内への侵入傾向】

PA内への進入傾向PA内への進入傾向

両チームともに少ないです。

山形は直近黒星続きなので、どちらかではないかと考えます(試合見てなくてゴメンナサイ)

・守備に追われる時間が多かったのではないか?

・攻撃するも、ファイナルサードでの崩しがうまくいっていない?


長崎は10人になった試合もあり、PA内侵入傾向が少なく見えます。

ただ、全体的にパスが占める割合が高いです。特に右からの。

増山選手の数字かと思います。

左サイドは米田選手か?

増山選手は前節久しぶりのSB起用となりましたが、しっかりと相手の脅威となっていました。

クリスティアーノ選手との崩しが更に精錬される事を期待します。

左サイドは攻撃面での改善がもっと必要なエリアだと考えています。

ここに新加入のマルコス選手がどう絡んでくるか気になります。






さて、次節は夏の移籍で獲得した選手が出場できるようになるので、山形の高江選手、長崎のマルコス・中村選手がベンチ入りするかも注目ポイントになりますね。

そしてそして・・・現在J2リーグぶっちぎりのトップイエローカードホルダーもといw、トップスコアラーのフアンマ選手が出場停止明けとなりますね。

夏は苦手なフアンマ選手の2023年は、どんな夏になることやら~

ジョップ・フアンマの2タワーは実現するのか・・・こうご期待w