㊗2024シーズン開幕! 開幕節レビューコンペ(J1 J2 J3 全試合対象)
抽選で5名様にアマゾンギフト券3,000円分


キックオフまであと2時間ですが、プレビューします!!!

美容室で3時間かかってた(女子かよw)






【対戦成績】

前節までの対戦成績

通算では負け越していますが、前回対戦では2-0で勝利しています。

しかも今回はホームでの戦い。

分があるように見えますが、長崎は前節5失点とシーズン最多失点となったところの改善がどれだけできているか。

夏本番の暑さが選手のパフォーマンスにどれだけ影響を与えるか。。。

負けられない一戦は、19:00キックオフ!






【得失点パターン

得失点パターン

先述の通り、5失点したDFの改善が求められます。

長崎のウィークポイントは、言わずもがな相手チームのハイプレス。

もちろん熊本はそれを把握しているはずなので、ハイプレスをかけてくる事が予想されます。

長崎のストロングポイントである、フアンマ選手に競らせてセカンドボールを回収する戦術でもいいんですけどね~


対する熊本は、長崎の最多得点パターンが最多失点パターンとなっています(クロス・セットプレー)。

あと気になったのは、PK。

もしかするとPKの判定が出るかもですね(どちらにとは言いませんがw)。






【時間帯別得失点率】

時間帯別得失点率

このデータから、熊本は46-60分での失点が目立ちますね。

同じ時間帯の長崎も得点率が低いので、ここか0-15分で得点できるかが勝利の分かれ目か?






この時間に書いているので、既にスタメン発表がありました。

米田選手がベンチにも入っていないので、増山選手が岡野選手のSBはどちらが右か左か気になります。

中村選手は私の希望通り、一列前のトップ下。

前節からテコ入れを行った今節は、どんな結果になるのか・・・?






平和記念ユニフォームで勝てるのか?