三連休も最終日の夜となりました。





休日出勤、会社のシステムリニューアルと休みの実感が湧かない三連休でしたw





そんな中でもサッカーは見てました。

というわけで、レビューです。





【基本スタッツ】

5-1と大差をつけた38節でした。

終盤の1失点は、ボールしか見てないからそうなるんだよぉぉと悔やまれるもの。

こういうところを最後まで集中してやり切ってほしいですね。


ゲームはキックオフからボールをある程度は持てていた長崎。

前半28分に中村選手が放ったシュートは、ディフレクションでゴールへ吸い込まれ、先制。

前半終了間際には外国籍選手で繋ぎ、最後はエースの一撃。

後半もコンスタントに得点を重ね、3得点。

藤枝は試合終了間際に1点を返すも、タイムアップ。


直近の試合で負傷していた米田・松澤選手も復帰しており、左サイドが活性化していましたね。

松澤選手のドリブルは相変わらずの脅威、DFに向かって行くドリブルはとてもワクワクします!


そして久しぶりの得点となったフアンマ選手は、今期23ゴール目をマーク。

単独でチームのシーズン最多得点者となりました。

このまま順調にいけばリーグ得点王。


フアンマ選手がゴールを量産すると、「◯◯(チーム名)◯(季節)のフアン祭り」とSNSの投稿を見かけるのですが、今シーズンは季節を問わずゴール量産中なので「長崎いつもフアン祭り」ですね。


ゲームから日数が経過しており、ゲームの記憶があまりないのでこの辺で終わりにします笑


まだPO圏内だw