第42節となりました。

直前の直前となってしまいましたが、プレビュー。






【対戦成績】

前節までの対戦成績

通算では長崎が勝ち越しています。

しかし過去5試合で見ると、千葉3勝の長崎1勝で1分。

今シーズンの開幕カードでは、千葉が勝利。

そして今節は千葉のホーム。

過去の直接対決は千葉が有利な結果となっています。


両チームの直近5試合を見ると・・・

千葉は3勝1敗1分で長崎は2勝2敗1分。

差は無いように見えますが、長崎は4月以降連勝が無いので前節勝利した後の今節はそれを払拭できるかがポイント。

千葉は前節逆転勝利と直近のイケイケドンドンそのままに3連勝となるか?






【得失点パターン】

得失点パターン

得失点パターン

千葉の得点パターンは、セットプレー・クロス・ショートパスがそれぞれ12点ずつ。

言い換えると、どのパターンからもゴールを奪えます!と見えますね。

失点はショートパスからが最多。

長崎はシーズン途中からショートパスからの得点が増加しており、ショートパスで崩せるとゴールの匂いがするかもしれません。






【時間帯別得失点率】

時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

長崎は前後半の15分間は注意・・・といったところ。

フォーメーションは、千葉が4-4-2の長崎は4-2-3-1か4-1-2-3のどちらか。






山形vs甲府の結果次第ではありますが、PO圏内入りの可能性がある為、勝利が絶対条件の長崎。

もちろん、山形と甲府も勝利する事でPO圏内入りを確実にしたいでしょうし、千葉も5位でPOを迎えたいでしょう。

可能性は低いですが、まずは目の前の試合に勝利をバモス!