最近プレステの「メタルギアソリッドⅤ」

というゲームにハマってしまい

おかげで更新が遅くなりました。

レビューもどき

基本スタッツ

枠内シュート3本ですが

入らなかった2本も惜しいシュートでした。

逆に大宮の枠内シュート8本は

そんなにあったっけ?

という印象です。

FKとCK合わせて21本

その中であと1本欲しかった。

ゴール期待値


前半立ち上がり

監督交代ブーストもあり

勢いにのって攻めて来た

大宮に失点したあとバタつかずに

前半のうちに追いついたのは

大きかったです。

なんだろ去年、今年と

先制されても1失点ぐらいなら

追いつけるよという

信頼感はありますね、

勝ち越せそうな信頼感はまだ

ありませんがw


選手へ一言

GKスタッツ - 川田 修平

解説の播戸さんも成長を

褒めてましたね、安定していました。

あの失点はどうしようもない。

攻撃スタッツ - 大島 康樹

ロングキックの精度も

上がってきた、ほとんど目立ったミスを

しないのもすごい。

守備スタッツ - 柳 育崇

イバとのバトルは

迫力あった。

あれだけ激しいのに

どちらにもカードが出ないのが素晴らしい。

守備スタッツ - 三國 ケネディエブス

あのボレーは惜しかった

貴章さんの得点の0.3点ぐらい

あげてもいいかな。

攻撃スタッツ - 菊池 大介

すっかりスタメン

勝ち取ったかな。

いい仕事してました。

次節ホーム、またセットプレーの時

サポーター煽ってね。

攻撃スタッツ - 山本 廉

肩、大丈夫かな?

時間が無かったせいもあるけど

あまり得意のドリブルが見れなかった。

攻撃スタッツ - 佐藤 祥

ボールハンターは健在

良い意味で目立たない

あとは奪った後の精度を

もうちょっと上げたい。

攻撃スタッツ - 西谷 優希

パスの精度がだいぶ上がってきました。

幡ちゃんも言ってたけど

ミドルシュートをもう少し抑えられれば。

攻撃スタッツ - 松岡 瑠夢

天皇杯2ゴールおめでとう。

大宮戦もらしさは見えた、

リーグ初ゴールもそろそろかな。

攻撃スタッツ - 森 俊貴

幡ちゃん「スターになる要素持ってる」

ほんとそれ。

嬉しいけど、先の事考えると

あまり目立つなと言いたくなる。w

攻撃スタッツ - ジュニーニョ

FK惜しかった、

今節も2本シュート撃ってる。

このシュートの意識は他の日本人FW

真似して欲しい。

攻撃スタッツ - 矢野 貴章

貴章様様

夏のボーナス出してあげて欲しい。

他のFW頑張って、貴章様様

休ませてあげて。


その他、選手は短時間のため

省略。


まとめ

正直、今節の大宮には勝ちたかった試合です。

なぜなら次に大宮とやる時には苦戦しそうだな

と思えたから。

栃木とやる前の2試合を観た限り、

一番の印象はまとまって無いなーでした。

上手い選手が多いだけに、各選手のプライドが邪魔をして

まとめるの難しいかと

思っていたのですが、

さすが霜田さん、短期間でまとめてきましたね

これからどんどん良くなっていくのでは無いでしょうか。


栃木は京都戦で目についた

誰もいない所へクリアしてしまう

のが大分減りましたね。

想像ですが奪ったらこの辺に蹴る

貴章さんはこの辺へ走るって

決めごとが徹底されてきたように思います。


そして正に貴章さん劇場でした、

守備でも攻撃でもほんとモンスターです。

貴章さんの一生懸命な走りに元気をもらっているのは

私だけでは無い気がします。


勝てませんでしたが

楽しい試合でした、幡ちゃんの解説も面白かったな。

それでは。