アルウィンへ行きたかったのですが

用事があり

行けませんでした、残念です。

DAZNで観戦してましたが

忍耐の試合でしたね。

https://youtu.be/1BYRX2juU2M


レビュー

基本スタッツ


シュート数は

11本と8本ですが

栃木のシュートは

あまり印象が無く

防戦一方でしたね。

パス数で松本は栃木の5倍

支配率

64%はいつも通りといえば

いつも通りですかね。

ゴール期待値


3バックにしてから

はずっと籠城戦でした。

いやー長く感じた。

パスソナー・パスネットワーク


松本は攻めあぐんでいたのが

わかります。

外では回せても、FWへは

ボールを入れられていないのが

データーからもわかります。

パスソナー・パスネットワーク

思わず笑っちゃうほど

シンプルですね。

青い矢印が全然ありません。

GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ

今節MVPでしょ。

被枠内シュート5

エリア内シュートセーブ3

オビ君に救われました。

攻撃スタッツ - 谷内田 哲平

あのPKは一瞬ドキッとした、

あれで外したら

誰が蹴らせたんだって

言われるところだった。

しかし、なんで矢野選手や豊田選手じゃなく

谷内田選手だったんだろう。

経験を積ませるためかな。


まとめ

あと20分あるのに

3バックにした時は

早すぎる気もしましたが

結果が出たので

良い采配だったのだと思います。

観てる方としてはヒヤヒヤする

時間が長かったですが。

残留が確定するまでは

とにかく結果です、

どんな形であろうと

内容であろうと

勝点を取れれば良いのです。


昨日の勝利は

残留に向けてかなり大きい

一勝だと思います。


次節磐田戦からしばらく

上位勢との戦いが続くので、

それを考えるとここで勝ち点3を取れた事は

大きい。

とりあえず目標勝ち点42とすると

あと勝ち点6

2勝7敗でも

1勝3分7敗でも良いので

上位チームとは

引き分けでも良いと

割り切って戦うことも出来ますからね。


まあ、そうは言っても

磐田相手に一泡吹かせて

欲しいってのが

サポーターとしては本音ですがね。

それでは。