昨日の帰りのカンスタ駐車場

他県ナンバーが

バラエティにとんでいて

ジュビロの全国的人気を

実感しましたね。


レビュー

基本スタッツ


シュート数、枠内シュート数

ともに約3倍打たれました。

身体を投げ出して良く

守ったと思います。

シュート数、ボール支配率

ともに想定はしていましたが

もっと防戦一方になるかと思っていました、

時折カウンターを発動させたり

セットプレーで見せ場を作ったり

やられっぱなしって感じでは

無かったですね。

ゴール期待値

ゴール期待値0.37

点を取るならセットプレー

と思っていましたが

逆に言うとそれ以外に

得点するのは難しく感じました、

さすが首位のチームです。

逆に磐田の期待値2.39

2点取られてもおかしくなかったところ

良く1点に抑えたと思います。

パスソナー・パスネットワーク

かなりボールを動かされましたね、

戦術分析は詳しい人に任せますが

そんなに詳しくない私でも

磐田は時間帯や状況に応じて

立ち位置を変えて工夫しているのが

わかりました。

大人のチームだなってのが

率直な印象です。

攻撃スタッツ - ルキアン

ずっと怖かった。

一瞬でも隙を見せると

やられるのでヒヤヒヤでした。

柳を抑えてヘディングシュート

打てるのJ2でほとんど見たこと無い、

さすが得点王。

攻撃スタッツ - 遠藤 保仁

もうね遠藤のポジション取りとか

キックとかため息出た。

うちのじいさんばあさん

遠藤見れて、どっちのサポーターだか

わからないぐらいはしゃいでいました。w

攻撃スタッツ - 金子 翔太

日光市出身

2015年半年間

栃木にいましたね。

ドリブルきれきれで

やっかいでしたね。

ぜひ将来は栃木に戻ってきて欲しい。





守備スタッツ - 畑 潤基

攻撃スタッツ - 畑 潤基

今節、私の個人的MVP

クリア5

ブロック4

こぼれ球奪取3

守備もがんばり

攻撃では一人ドリブルで

突破しようとしたり

かなりの運動量で頑張りました。

ヒートマップ - 畑 潤基


GKスタッツ - オビ パウエル オビンナ

シュートセーブ5

エリア内シュートセーブ4

良く守った。

サンキューオビくん。

ファンブルは焦ったけどね。

今節、キックの精度がいまいちだったな、

試合前の練習では思うところに

決まってたんだけどね。

攻撃スタッツ - ジュニーニョ

守備スタッツ - ジュニーニョ

頼もしい人が戻ってきました。

ジュニーニョがいると

こぼれ球拾いまくってくれるので

助かります。


まとめ

さすがの首位ジュビロさんでした、

みんな上手かったです、

栃木のプレスに慌てず

簡単に個人技でかわして前進されました。

ただし、それは想定内で最後のところ

(ゴール前)を

きちんと閉めて1点に抑えた

栃木も頑張ったと思います。


今日の試合内容を観て

私は確信しました。

栃木はJ2に残留しますよ。

こんなチームが落ちる訳がない。


それでは。