こんばんは、神セーブです。

前回noteでプレビューした内容に沿ってレビューしていこうと思います。


①フォーメーション

FC琉球

フォーメーション図

静岡ローカル番組のスポパラでは清武・阿部がコンディション不良か、という情報もありましたが、2人ともめっちゃ元気でしたね(笑)


予想と違ったのはGKの田口、CB知念、

そして清水を2トップの1角に予想していましたが、

トップ下に池田が入る4-2-3-1でした。


池田選手のゴールは敵ながらあっぱれな一撃でした。


ジュビロ磐田

フォーメーション図

こちらは予想的中です❗️

\\\\٩( 'ω' )و ////

ベンチメンバーもツイートで予想しましたが、2人外しでした。


予想屋神セーブ、今シーズン出だし好調です。


②ジュビロ磐田の守備対応

立ち上がりは明らかにフワッと入ってしまい、プレスの強度、プレスバックの遅さ、球際の弱さが出てしまい、昨年と同じように早い時間で失点。


これで目を覚ましたジュビロは前からプレスをかけていきました。


基本スタッツ


そこまで強度は激しくないものの、パスソナーを見ると、

パスソナー・パスネットワーク

サイドバックへボールを誘導し、ロングボールを蹴らせて、3バックが跳ね返し、セカンドボールを拾う事は出来ていたのかな、という印象です。

エリア間パス図

ゾーン3にはあまり運ばせない、中を締める守備はある程度出来ていたかなと思います。