レビュー強化キャンペーン ⑦  6/13 J2 第18節 全試合
抽選でAmazonギフト券をプレゼント!


こんばんは、神セーブです。

守備はパーフェクトでしたね!攻撃ではあと2点くらいは取りたい展開でしたが、最低限の勝点3、磐田市内小学6年生一斉観戦試合で、ジュビロのプレーのうまさは見せられた試合だったと思います。

スタメンはこちら。

フォーメーション図



三浦龍輝 6.5

危ないシーンはほとんど無かった。

ビルドアップにも貢献。コーチングで守備も隙を作らせず、今季3度目のクリーンシートを達成。

かなり高い位置でボールタッチデータがあり、ビルドアップの貢献がわかるデータだ。

GKスタッツ - 三浦 龍輝

ヒートマップ - 三浦 龍輝


森岡陸 7.0

スタッツには反映されていないが、群馬FWにボールを入れさせない守備はパーフェクトだった。

ジュビロサポ的には元清水の大前元紀選手へのディフェンス、封殺する姿は痛快だったに違いない。

逆祭サイドの松本へのロングパスはミスになってしまったが、見ている所、狙いは素晴らしいだけに、今後もチャレンジしてほしいプレーだ。

攻撃スタッツ - 森岡 陸

守備スタッツ - 森岡 陸

ヒートマップ - 森岡 陸


大井健太郎 6.5

今日はビルドアップも良く、ルキアンに鋭い楔のパスも通していた。

一番素晴らしかったプレーは小学生の目の前でスプリントし、身体を入れてゴールキックを獲得したカバーリング。

マーキングのコーチングもしっかりしており、クリーンシートに貢献した。

攻撃スタッツ - 大井 健太郎

守備スタッツ - 大井 健太郎

ヒートマップ - 大井 健太郎


伊藤洋輝 6.5

久しぶりのCBでの出場。パス数94と最終ラインからゲームメイク。もう少しシンプルに松本を使ったサイド攻撃を選択しても良かった部分もあるが、秋田戦で課題だった最終ラインのビルドアップは彼が入ることで大きく改善された。

元々デュエルの強さはあるので、周囲のカバーリングやマークの受け渡しがスムーズに行われた今日の試合では伊藤のストロングポイントがより発揮されていた。

攻撃スタッツ - 伊藤 洋輝

守備スタッツ - 伊藤 洋輝

ヒートマップ - 伊藤 洋輝


鈴木雄斗 7.0

前半は攻撃面でやや物足りなかったが、後半は修正し、ワイドに開いて群馬ブロックの横から効果的な攻撃を見せた。

ルキアンのサイドチェンジのパスをうまくコントロールし、ダイレクトでヤットさんにラストパスしたアシストは完全に群馬ディフェンスを翻弄。

守備でもタックル5/6成功、抜群のデュエルの強さを見せ、勝利に貢献。

攻撃スタッツ - 鈴木 雄斗

守備スタッツ - 鈴木 雄斗

ヒートマップ - 鈴木 雄斗


山本康裕 6.5

パス成功数のデータ上の数値は高いのだが、森岡へのパスなど、受け手が頑張って受けてくれて成功データに反映されていそうな部分がありそうだ。

前半攻めあぐねていた事が多かったが、康裕が前線に入り込んでチャンスになる事が多かった。

守備でもサイドの守備はサイドの選手に任せてDFラインの前のスペースに入る相手をしっかりと迎撃。

攻撃スタッツ - 山本 康裕

守備スタッツ - 山本 康裕

ヒートマップ - 山本 康裕


遠藤保仁 7.0☆MOM☆

今シーズンで1番のパフォーマンスだと感じるプレーを見せてくれたヤットさん。

昨シーズンの時のような読みの良さで守備でも貢献。

CKはニアに引っかかる事が多かったが、パス成功93/100はすごい数値だ。

あの素晴らしい流れからのゴールで24年連続得点、そして勝利をもたらした事からMOMに選出。

攻撃スタッツ - 遠藤 保仁

守備スタッツ - 遠藤 保仁

ヒートマップ - 遠藤 保仁



松本昌也 6.5

群馬DFからかなり警戒されていた松本昌也。

それでも大森・伊藤洋輝と連携しながらクロス7本はさすがのデータ。

攻撃スタッツ - 松本 昌也

守備スタッツ - 松本 昌也

ヒートマップ - 松本 昌也



山田大記 6.0

今日は当たってなかった山田大記。前後半1回ずつあった決定機を決めていればもっと楽な展開にできた試合だった。

しかし守備面での貢献度は高く、タックル7/9成功はDFもビックリの数値。


攻撃スタッツ - 山田 大記

守備スタッツ - 山田 大記

ヒートマップ - 山田 大記


大森晃太郎 7.0

幅広く動いてチャンスメイクした大森。

前半ルキアンに通したスルーパスは素晴らしかった。

守備でもスイッチを入れる役目を担い、最後までやりきった。

攻撃スタッツ - 大森 晃太郎

守備スタッツ - 大森 晃太郎

ヒートマップ - 大森 晃太郎



ルキアン 6.0

前半は足下でパスを欲しがり、サイドに開く事も多く、中にルキアンがいない事でサイドの選手もクロスを上げられない事もありうまくいっていなかったが、後半は大森がルキアンへパスを出す事が増え、素晴らしいサイドチェンジからゴールを演出。

攻撃スタッツ - ルキアン

守備スタッツ - ルキアン

ヒートマップ - ルキアン


交代出場


中川創 出場時間短く採点無し

攻撃スタッツ - 中川 創

守備スタッツ - 中川 創


ヒートマップ - 中川 創


鹿沼直生 出場時間短く採点無し

攻撃スタッツ - 鹿沼 直生

守備スタッツ - 鹿沼 直生

ヒートマップ - 鹿沼 直生


大津祐樹 6.5

右の高い位置への飛び出し、突破、そしてディフェンスもしっかりこなした。

攻撃スタッツ - 大津 祐樹

守備スタッツ - 大津 祐樹

ヒートマップ - 大津 祐樹


ファビアンゴンザレス 6.0

試合展開として終盤は守り切る展開だったが、身体の強さを見せ、CKのボールをキープする場面ではドリブル突破で沸かせた。

攻撃スタッツ - ファビアン ゴンザレス

守備スタッツ - ファビアン ゴンザレス

ヒートマップ - ファビアン ゴンザレス


鈴木政一監督 6.5


守備のプレスの掛け方、マークの受け渡しなどを整理し改善。

4バックにもなれる選手配置も良かった。

鹿沼の投入はもう少し早くて良かったと思うが、最低限の勝点3はゲット。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました❗️