こんばんは、神セーブです。

コンサドーレ札幌戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

札幌は現在勝点31の12位。

2連敗していましたが、前節セレッソ戦で劇的勝利。


磐田は勝点23の最下位18位。

3連敗中でしたが前節0-2から上位の柏に執念のドロー。

依然厳しい状況ですが、諦めるにはまだ早い。


札幌は勝てば残留に大きく近づき、負ければ残留争いに引き戻される状況、

磐田は残留のためには勝点3が絶対にほしい、

お互いの今シーズンの結果に大きく左右しそうな一戦です。


予想スタメン


札幌

シャビエル、興梠がスタメンの可能性も高いと思いますが、セレッソ戦でゴールを決めたキム・ゴンヒと青木をスタメン予想。

磐田

磐田は9/6にコロナ陽性者が1名出たと発表。

基本的には前節と同じメンバーと予想するが、

前半で交代した大森に代わり、金子翔太をスタメン予想。


注目ポイント


高い位置で奪ってショートカウンターを繰り出せるか?


前回対戦時のプレビューと同じ注目ポイントですが、札幌はDFラインを高く保って攻撃するスタイルのチーム。

守備時は3-4-2-1ですが、攻撃時は4-1-5に可変してきます。

高い位置で奪って、守備陣形が整う前にチャンスを作りたい。

ここ最近でも失点は最終ラインからのビルドアップのミスから奪われて失点するパターンが多いので、奪ってショートカウンターで得点を奪いたいですね。

守備面ではシャドー(この図では青木・駒井)を大井・山本が見るのか、上原・遠藤が見るのか、マークの受け渡しが重要です。

アンカーの荒野には杉本が行くべきか。



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!