こんばんは、神セーブです。

ツエーゲン金沢戦、プレビューしていきましょう。


対戦成績

前節までの対戦成績

金沢には6戦全勝!

今回も勝ちましょう!

しかしいつも苦しめられて辛勝という感じです。

油断は禁物です。


金沢は現在5勝0分5敗 得点16 失点15 得失点差+1 勝点15の9位。

開幕4連敗から立て直し、直近5試合は4勝1敗と好調です。


磐田は現在3勝4分3敗 得点17 失点13 得失点差+4 勝点13の10位。

先制点を奪い、ヤンツーさんがシャツを地面に叩きつける展開に持ち込みたい。


予想スタメン


金沢

金沢は前節1-0で勝利しており、水曜日も試合はなかったので、前節と同じメンバーを予想。

磐田

磐田は水曜日にルヴァンカップを戦った。

金子翔太以外は完全休養したメンバーをスタメン予想。

小川大貴がルヴァンカップで負傷。

代わりにベンチにはサイドハーフ、サイドバックが出来る吉長を予想。


得失点パターン

得失点パターン

金沢の得点はセットプレーとこぼれ球からが多いです。

磐田はセットプレーを簡単に与えないことが重要です。


失点はセットプレーとドリブルからが多くなっています。


時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

金沢の得点率は前半が高いですね。


時間帯別得失点率

前半は耐えて、30分以降に先制点を取れたら理想的。


金沢の攻撃



金沢の攻撃は後ろから繋ぐ意識は高め、

ボランチの藤村からサイドに展開してのサイド攻撃が主な攻撃パターンです。


PA内侵入回数もワイドレーンからのパス、クロスが多いですね。


磐田はここ3試合はあまりPA内に侵入させていないデータが。

もったいない失点か続いているので、しっかりと守りたいところです。


金沢の守備


金沢の守備は磐田と同じスタイルで、4-4-2のミドルプレスです。

守備の強度は高く保つことを意識しているように見えます。


PA内にはワイドレーンからかなり侵入されています。

磐田としては金沢の守備ブロックの間にパスを刺しながらサイドを使う事、スライドをさせて疲弊させる事でビッグチャンスを作りたいですね。


注目選手


ツエーゲン金沢

梶浦勇輝 選手


FC東京からレンタル加入しているMF。

中盤から前線に絡んでくる攻撃センス溢れる選手です。

昨シーズンはルヴァンカップでジュビロからプロ初ゴールを奪っています。

要注意プレーヤーです!


ジュビロ磐田

大津祐樹 選手

今シーズンまだノーゴールだが献身的な守備、身体を張ったボールキープやドリブルでチームに貢献してくれている大津祐樹。


大津がゴールした試合の勝率は100%神話があるので今節はゴールを期待したい!


俺たちの大津祐樹

ゴールで魅せてくれ!!




今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!