こんばんは、神セーブです。

いわきFC戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

いわきFCとは初対戦。


磐田は現在 7勝5分4敗 得点27 失点19 得失点+8

勝点26の6位。

前節藤枝に勝利し3連勝、PO圏内に食い込んできました。

昇格した2021年のようにここにきてエンジンがかかってきました。

このまま4連勝といきたいところです。


いわきは現在 4勝2分10敗 得点13 失点29 得失点-16

勝点14の21位。

5連敗と苦戦していた中、前節は裏天王山、大宮との試合を制し最下位を脱出。

残留のためにも勝利がほしいところだろう。



予想スタメン


いわきFC

いわきは嵯峨が出場停止から復帰、永井が前節退場し出場停止となっています。


嵯峨を右サイドハーフ・ボランチに宮本、右のサイドバックに速水を予想(願望)しました。

磐田

磐田は前節ドゥドゥが負傷交代。

松本が左サイドハーフ、右に吉長を予想。

ボランチにはヤットさんを予想。



得失点パターン

得失点パターン

いわきの得点はセットプレーからがやや多いですね。

気をつけたいところです。


いわきの失点はセットプレー・クロスからと磐田の得意なパターンなので、精度を高めて得点してほしいですね。



時間帯別得失点率

時間帯別得失点率

磐田の得点は16-30分以外は高い得点率となっています。

早めの先制点を奪い、優位に試合を進めたい。


時間帯別得失点率

いわきの得点は後半の立ち上がりに生まれやすいデータに。

後半立ち上がりは集中していきたい。



いわきの攻撃・守備


いわきはポゼッションには拘らず、とにかく前に蹴り込み、セカンドボールを拾って速い攻撃をしてきます。


攻撃→守備、守備→攻撃の切り替え、トランジションは早く、フィジカルの強い選手を活かし、アグレッシブに来るスタイル。


守備は前からアグレッシブにプレスをかけてくるスタイル。

落ち着いてビルドアップして、なるべくいわき陣内でゲームを進めたいところ。

クリアボールを味方に繋げられるか、セカンドボールを拾えるかがポイントになりそうです。


PA内侵入傾向


いわきの攻撃


被PA内への進入傾向

いわきはワイドレーンからのクロスが攻撃パターンのようです。


PA内への進入傾向


被PA内への進入傾向

磐田はワイドレーンからニアゾーンへ侵入していく攻撃パターン。

相手の裏を取り、フィニッシュの精度を高めたい。


注目選手


いわきFC

山口大輝 選手

前節大宮戦で同点ゴール。

キレのあるドリブルからゴールニア上へ豪快に蹴り込んでます。

磐田守備陣、要注意ですよ!


ジュビロ磐田

松本昌也 選手



どのポジションで出ても高水準でタスクをこなし、今シーズンは貴重なゴールもあげている、みんな大好き松本昌也。


前節ドゥドゥが負傷交代。

今節はサイドハーフでの出場が濃厚。

今節もEmotionalな活躍を期待したいですね!


今節はジュビウォークというイベントが行われるということで、ゾノサンポも貼っときます(笑)




今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!